仕事用メモ

2012年11月 8日 (木)

11月出社予定

あかん、忙しい忙しい・・・sweat01

余裕無しwobbly


残業無しでも現場でヘトヘト
昼飯もまともに食えん日もsad

現場で新しい作業やってるので、気も脳もフル回転
プロジェクトは枝の枝の末端の作業員だけど
ミスるとゴメンじゃすまん事だらけなんで、大変だ。
根や幹や葉の人らはもっと大変やけん、頑張らんとね。
RIMG3971

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

10月の出社予定

いよいよ10月
1年で一番、楽しい月がやって来た。
楽しいだけではなく、その分しんどい面も多いんだけどね。

まぁ、年に一度くらい発散出来る事でも無いと
今の時代やれんわ・・・ 身も心も壊れてしまう。


また今年も、無理言ってお祭りを休む予定。
実際は、代休の日は病院のお供とかも有って
全部が全部、祭りに行く訳ではないんだけど・・・

今年は、子供も連れて出かけてみたいので
自転車でウロウロも出来ず、行動範囲も狭くなるし
夜中出かけて車中泊、そんなんも無理だよな・・・
太鼓担ぐ機会も少なくなるだろうけど、出来る限り参加ね。
RIMG3914

今年は
曜日で固定の北条祭りと、日にちで固定の松山祭りが
重なってしまいますね。
7日は夜中に北条を見て、早朝松山に移動か?
夕方は、神輿落としに行くか、石手川に行くか迷いますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

9月の出社予定

そろそろ秋祭りの季節ですね。
今年はどれだけ行けるかな?

外でも過ごしやすくなったし、出来る限り出かけて
秋を楽しみたいですね。
RIMG3844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

8月の出社予定

8月も半分過ぎたけど、載せておかんと不便なんでUP
RIMG3841

盆休みも無ければ、代わりに夏休みも無い。
なんか、子供には申し訳ないが・・・

まぁ、食うて行くには堪えてもらわねば。
親父を見て、これではイカンと気付いてもらえたら、それで良し。

せっかく夏なんで、ちょっと遠出はして見たい。
でも、26日は法事なんで19日しか休みが無いな。

あとは17日、出遅れてしまうけど
今年最後になるだろう花火を見に連れて行ってやろうかな~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2012年7月 5日 (木)

7月の出社予定

載せ忘れてた。
これが無いと、結構不便なんよね。
RIMG3777

最近、飲みに出て無いなぁ・・・
焼き鳥と言うか外食に、3ヶ月くらい行って無い気がするよ・・・

あ、外食してたわ。
昨日の昼、はなまるでうどん。
それが3ヶ月ぶりかな?
焼き鳥とか、焼肉とか、たまには行きたいなぁ~
何か集う機会は無いものか?


と、会長にアピールしてみるbleah
なかなか不規則な生活なんで、タイミングが合うか怪しいが
こづかい握り締めて待っとこ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

6月の出社予定

祭りも終わったし、普通のおっさんに戻れます。

RIMG3726

暇そうに見えて、あれも・これも・それも
やらないかん事が目白押しbearing

そんな事より、そうすぐ誕生日・・・
もう、おっさんや無しに、おじいさんやなshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

5月の予定

昨日21時
土曜19時
日曜19時
月曜21時
火曜21時
水曜定時(?)
木曜21時
金曜定時(?)
土曜19時
日曜19時
祝日19時



うわぁぁぁ~~~




あ~スッキリ


それにしても、時間が欲しいのぅ・・・

帰って飯食って子供をお風呂に入れれば、一日が終わる。
アフターファイブの焼き鳥とかウォーキングとか
夢のまた夢か?


ま、それを過ぎればお祭りじゃ。
子供のためにも頑張るぞい。

今治市のHPに、今年のお祭り予定が載ってます。
去年は1日が日曜だったので、今治と大西のお祭りが
重なってしまったが、今年の宮脇は本来の日程19日だね。
RIMG3692

去年のGWは仕事だったので、3日4日5日と見逃したが
今年は見物に行けそうだ。
今まで行った事無い神社を中心に、予定してみるかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

4月の出社予定

寒い寒いと言いつつも、もうすぐ桜が咲き始めますね。

RIMG3648

運良く、例年なら満開cherryblossomの頃の、7日・8日の土日が休み。
この日でお花見は決まりだな。

土曜も日曜も出勤が多く、今年は淡路島に祭り見物行けんなぁ~
高速も高くなったしガソリンも高いし、休みだとしても行けん気がする。
もう、ずっと行けん気がするsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

3月の出社予定

もう3月か
RIMG3567

すでに4日ですが・・・


25日は、広島県三原市幸崎能地に祭り見物に行くかな。
R0010660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

2月の出社予定(修正)

予定が変わったので、記事を書き直し
(=コメント消えてしまいました、369さん申し訳ないsweat01

そろそろスケジュール管理はスマホでしたいもんです。
RIMG3483

代休が多いですね・・・
益々、緊縮財政に拍車がかかりそうですbearing

会社も緊縮財政で、代休消化させ人件費抑制
社員は代休取得し、所得の低下
購買意欲も減り(意欲は有っても銭が無い)
消費の低迷で、物価も下がる
デフレスパイラルは続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)