スポーツ 

2012年8月17日 (金)

三重殺

いいぞ熊代!!
さすが熊代!!
トリプルプレイだ、素晴らしいbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

お疲れさん

今治西高校、残念ながら負けました。
好投手とは聞いていましたが、これほどとは・・・
あっぱれ、相手を褒めるしか有りませんね。

悔やまれるポイントは、いくつも有りました。
初回の先制のチャンスや
エラー・ヒット・3HRと、2アウトから勿体無かった。
これが無ければ、6回だったか?攻め方も違ったんですが・・・

まぁ、思うようにならんのが甲子園なんでしょう。
結果は大敗でしたが、胸張って帰って来いよ。
監督にも選手にも、勝たせてあげたかったので残念ですが
一生懸命やった結果だし、これは仕方ないね。
よう頑張ったよ、お疲れさん。

来週は新人戦じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月 9日 (木)

勝つぞぉ~!!

今日は今治西高校の初戦
甲子園には行けないけど、今治で熱く応援するぞ。

神奈川の代表と言うことで強敵だと思うけど
今年の今西ナインの戦力なら、勝てん相手じゃないと思うんよ。
今年は投手力が良いので、伊藤君が愛媛大会のピッチング
してくれれば、大量失点は無かろう。
チーム打率は低いが、愛媛大会では好投手とばかり
戦ったからねぇ~
数字では表せん力有ると思うよ。

何やら相手投手は注目左腕らしいが(左腕は嫌やな)
倒し甲斐が有るってもんよ。
3点以内に押さえたら、こっちのペースかもね。

4-2で勝利
こう予想しとこかな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年8月 4日 (土)

会心の一撃

会心の一撃が出んかったな・・・日本柔道

そんな事では、メタルスライムは倒せんな。
RIMG3823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

今治西高校 2年連続甲子園へ

昨日は、坊っちゃんスタジアムで高校野球観戦

今年はダメだろうと思い、全然期待していなかった。
組み合せも厳しいゾーンでしたしね。


松山東戦に苦労し、やっぱり弱いかな?と。

春に負けた今治工業に負けるんじゃないか?
と思ったが勝ち

秋に負けた小松高校に負けるんじゃないか?
と思ったら勝ち

このあたりから、私ももしかしたら甲子園?
と、期待し始めた。


事実上の決勝戦と一部聞こえたが、難敵の西条高校に勝ち

久しぶりに、愛媛から全国に名を轟かせそうな1年生が登場した
済美高校にも勝ち

そして、決勝で川之江高校を破った。
確か、今治西は遠い昔、鍋島投手の居た川之江高校に負けた。
その記憶が嫌な予感もしたが、見事優勝してくれた。

直接の対戦は無かったけど、松山商業も居たゾーンで
本当に厳しい戦いを一戦一戦勝ち抜いた。


近年、愛媛の代表校は初戦敗退続き。
また、今治西高校は愛媛では試合巧者なのに
甲子園に行くと、どうも愛媛で見せてくれる戦いが出来ず
負けるにしても無駄なプレーや大量失点で負けたり
目の肥えた愛媛の野球ファンは納得出来ず
一部では、批判受けてる声も聞く。

でも、愛媛で一番強いチームが県の代表で行くわけで
今年も勝ち抜いたのは、今治西高校なんです。
今年は伊藤投手が好投して予選を勝ち抜き
打力が若干心配だけど、全国で戦う戦力が有るのでは?
と期待させてくれそう。
なんとか初戦を突破し、頑張って欲しいと思う。

昨年の新田高校との決勝戦につづき
2年連続で坊っちゃんスタジアムで優勝の瞬間を見れ
嬉しい事です。
恐らく、選抜出場を含めると
今治西高校は、7年連続で甲子園に行くはず。
毎年甲子園出場を期待させてくれる、今西ナインには感謝。

こぼれ話?
逆転タイムリーを放った、笠崎選手のお父さんと
通路挟んで、隣で観戦してました(たまたまね)
試合終わった瞬間に携帯も鳴ってましたし、おめでとうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

清武

なんか見苦しいね、このおっさん。

ナベツネに敵対すると正義に勘違いしそうだが
コンプライアンスなどと叫んでおきながら、チームの秘密情報
を公にしたりして、自分が犯してるのではないの?
そのコンプライアンスってやつを。
なんで江川の固有名詞を出す必要が有るのよ?
独裁者が人事権を乱用したとして、江川の名を出さんでも良かろう。
個人的には、解説者としての江川は好きなんで
ユニホーム着てどんな活躍するか?見てみたかったな。

大体、お家騒動は阪神の専売特許だ!!
違うか?sweat01sweat01sweat01
勝手に使っちゃ~困るんだな。
そもそも、巨人軍は紳士と勘違いしてるからダメなんだよ。
自分で言うな、紳士って。

ま、対岸の火事だから勝手にやってくださいな。

画像が無いのも寂しいので
本日の昼飯、すき家“きのこペペロンチーノ牛丼”
F1000053
昼から、にんにく臭くてスンマセンgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

小松高校センバツへ

小松高校が、宇和島東・今治西高校を撃破し
秋季の愛媛大会を制しました。

四国大会では、初戦の相手は3位校になるよね?確か。

選抜は、四国からは2校しか選出されないでしょうから
(最近、四石代表は弱いし・・・)
決勝進出しないと選抜はされにくいでしょうけど
愛媛大会を製したことで、組み合わせ的には有利になりましたね。

このタオル
RIMG3195
夏の大会を観戦していた時
親父が、今治市営球場でもらって来てました。

正直、このタオルを見た私は、大きく出たもんだって思いましたが
小松ナインは本気で目指してたんですね。
監督は、今治西校で指揮を執っていた宇佐美さんだし
結構、打つチームを仕上げてくるかもしれませんね。

フレッシュな高校の活躍は、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

せーので走り出す~♪

YouTubeで音楽を、色々聴いてるんですが
今日日記に貼り付けて見たいのは、こちら

携帯の方は、こちら

センチメンタル・バスのSunny Day Sundayと言えば
私が思い浮かぶのは、このシーンだな。
いつ見ても凄いシーンだ。
携帯の方はこちら

高橋君のホームランも凄いが、2アウトからランナー無しから
甘井君と小松君がヒットで出た流れも忘れてはいかんね。
その流れが載ってる動画は、こちら


この高校野球の動画を見てると、関連で出てくるのは
松山商業 奇跡のバックホームsign03

携帯の方はこちら

このシーンは、本当に凄いね。
ライトを代えた監督も神采配だし
ライトの矢野選手のダイレクト送球も凄い。
今見ても、感動かな?目頭が熱くなるわ。

いつでもどこでも色々見れるYouTubeは便利だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

なでしこ

先日、新居浜市役所に行く機会が有ったのですが
ロビーに、パネルやサインを展示していましたよeyeflair

RIMG3035

RIMG3037


新居浜で練習したから、優勝出来たのかな?

新居浜市には、ええ記念が出来ましたね。
羨ましい~crown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

いざ甲子園

昨日は、坊っちゃんスタジアムで高校野球観戦
DSC03672

初めて決勝戦の観戦でした。
DSC03677
今治西高校の応援でしたが、見事3-1で新田高校を下して
4年ぶりの甲子園を決めてくれました。

新田高校は、5度目の決勝戦でしたっけ?
またもや、あと一歩で甲子園を逃しましたが
涙にくれる選手を見ると、彼らにも甲子園の舞台に
立たせてあげたかったですね・・・

正直、甲子園ではかなり厳しい戦いになるのでは?と感じますが
こんな名場面を見せて欲しいものです。
今治西OBの西武ライオンズ熊代選手は、後輩が甲子園を決めた昨日
3打数2安打2打点の活躍を見せ、スタメンで活躍したsign03

動画から、静止画を切り出してみましたが、そこそこ使えそうですね。
DSC03686
(ハンディカムHDR-CX180の動画から、静止画切り出し)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧