食べたもん

2013年7月25日 (木)

焼鳥

みなさま、ご無沙汰しております。

なかなか忙しい日々が続いておりまして
(1歳10ヶ月となった息子に、振り回される日々ですsweat01
ブログ更新もままなりません・・・

まぁ、全く時間が無かったのか?
と問われれば、多分そうではない。
早い話が、サボり癖が付いちゃったんです。
それに、スマホで手軽なFacebookで楽してましたかね?

思うに、毎日更新していた頃の私は“暇”だったのかもね。


さて、ブログ更新してない間も、色々ネタになるなって事は
有りましたし、半年以上前からのネタも有るのですが
取りあえず、焼鳥でも載せておきますか。
これも、Facebookでは書いた話ですが
ブログ更新してない間も、たまに焼鳥は食べてますよ。

新味鳥
pic20130618181905

十味鳥
pic20130713201005

鳥多都
pic20130715183327

pic20130719082535


食べた飲んだの一部ですが、家族で行ってるので
あまり無茶飲みせず、生中も3杯くらいとヘルシー(?)です。

最近ご無沙汰の、飲み友達とも行きたいなぁ~
来月健康診断が有るので、終わったらお誘いしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

焼肉

水曜日に、プチブロ会で美味しい焼肉を食べたばかりでしたが
私ばかり美味しいもん食うのも気が引けて・・・

って事で、動物園で遊んだ後、今治に帰って焼肉へ

小さい子供が居ると、なかなか焼肉は行きにくいですよね。
で、色々リサーチした結果、美味しいって声も多いし
個室で安心だし、セットメニューでお得そうな、近見の味楽へ

特選味楽セット
4種のホルモン
海鮮セット
特選カルビ
お子様セット
ごはん大
生中3杯
黒烏龍茶
頼んだのは、以上だったかな?

pic20130608232959

そして、予約のおまけでアイスが付いてました。

子供がジュースひっくり返したり、ウロウロ危ないので
急いで焼いて食べ、なかなか落ち着いては食事出来ません
でしたが、店は気に入ったし行く機会が増えそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

プチな集まり

水曜日、楽しい仲間と焼き肉へ
たま~に集う、プチブロ会です。
焼き肉の名店、利鳳園さん

DCIM0901

久しぶりの、焼き肉旨し(≧∇≦)
祭り談義も楽しかったし
疲れた心身が、癒されましたよ(*´∇`*)
いろんな意味で、ありがたい事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

ムギムギ

もうすぐ、手に入らなくなります・・・

http://www.izumi-seika.co.jp/files/seika-info201305.pdf


DCIM0762

って事で、スーパーで見つけ購入。
しょっちゅう食べては無いけど、無くなるのは寂しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

ハギ

買い物に行ったら、店外が人だかり。
見ると、魚がひとやまなんぼで、安く売っている。

ホゴやら鯛やら色々有ったが、煮て美味しいハギを買った。
大きくは無いけど、9匹入って500円。
DSC06215

最近は全然釣りに行ってないけど、ハギがわいてる時は
簡単にバケツ一杯引っ掛けてたけどね~
最近の釣果はどうなんだろか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

武ちゃんみそフェア

土曜日は、自宅待機日で遠出は叶わなかったので
麺屋 武吉の、みそフェアに行って来ました。

なかなか小さいのが居ると、食事に行くのも難しいです。
行くと、お隣のテーブルでも、子供を抱いての食事中。
聞くと、同じ1歳5ヶ月で誕生日が1日違い。
ぐずって抱いて外に行ったり、お互い大変ねぇ~sweat01


外食が難しくても、武ちゃんみそフェアは外せませんね。

冬つけ麺(大盛り♪)
DSC05506

あえ麺
DSC05510

どっちも美味しいね。
フェア期間に、もう一度行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

十味鳥

2日の夜、今年最初の十味鳥へchickdash

この日は、新居浜から太鼓の師匠が遊びに来たので
お気に入り♪の十味鳥へお誘い。

十味鳥では、皮Wが定番ですね。
DSC05444

いつもの、つくねや豚バラにハツ等を食った後
常連さんが、持ち込みで大将に焼いてもらった“ししゃも”を頂いた♪
DSC05445

もしかしたら、人生で初の“ししゃも”かも?
普段食ってる“ししゃも”は、きっとカペリンだし・・・
ホンマもんの“ししゃも”は、ふっくらしてて美味しかった〜delicious

この後、鹿の刺身まで頂いちゃって♪
DSC05452

いつもの、美味しく楽しい十味鳥でした。

この日は、我が家で祭りビデオの鑑賞会
早めに切り上げたんで、また近い内に行きたいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

はち八

先日、はち八へ行ってきました。
10年ぶり?相当久しぶりに行きましたよ。

先ずは、どこに行こうが“皮”(ネギ入り)からです。
DSC04992

珍しく会社の人との飲み会。
人事異動で飲む人来たので、これからはたまに有るかな?
前の人の時は、会社からお金出るのに忘年会も無かったけど・・・

上司が古い店の時からの常連でしたが、県外出たりしてて
久しぶりの訪問で、大将と話がはずんでました。

色々、せんざんきやれんこん等定番メニューを食べた後
上司のお勧め、たたき(美味でした)
DSC04997

せせり磯巻き(これも美味でした)
DSC04998

かなり飲み食いして、他にもお勧め食ったけど忘れたなぁ。
ま、また行くだろうから次も色々食べてやろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

外食!!

外食がブログのネタになる私sweat01

普段は、昼飯を家に食いに帰ってます。
こづかいが1万円(?)なんで、ほか弁でも強敵だcoldsweats02

一番の目的は、子供に会いたいからなんですよねlovely
残業が多い仕事なので、触れ合える時間を大切にしたい。

昨日は、昼をはさんで小泉で2箇所仕事したので
家に帰る時間も少なく、たまの外食をしてみました。

この場所なら
10回のうち9回は、はなまるうどんに行ってますが
昨日は横浜飯店へ

青椒肉絲定食
DSC04985

昔は、ピーマンもタケノコも嫌いでしたが・・・
今は大好きな青椒肉絲です。
DSC04986

ワシばかり外食では悪いので、今度は家族で行ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

びっくりドンキー

子供が成長し、外食する機会も増えてきました。

今回はびっくりドンキーへ

チーズハンバーグ(ディッシュ+豚汁)
DSC05299

日替わりは、ポークハヤシでした。
DSC05300

子供用にプレートを持ってきてくれました。
DSC05290


が、大人しく食べる訳も無く・・・
DSC05329

母親は、家でも外でも冷えた食事になっちゃいますね・・・お気の毒さま
手伝いはもちろんするけど、やっぱりママ~heart02の方が多いからね。

びっくりドンキー
首がすわって無い子も来てたけど、店でベビーシートまで
用意してましたよ。
気の利くサービスに、子育てファミリーのポイントは高いね。
そんなびっくりドンキーに、ビックリでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧