感想

2013年6月 1日 (土)

小休止

Facebookで友達の方には伝わってますが
息子の風邪がうつりましてね、ちょっと寝込みました。
会社も休んで迷惑かけてたのに、ブログの更新なんかしてたら
申し訳ないので休んでました。

息子共々、熱は出なくなったけど、まだ万全じゃ無いので
のんびり、ボチボチやって行きます。

息子が熱ある時は、夜中のぐずりがひどくてね・・・
寝不足が堪えました(>。<)
おまけに、鼻水で息苦しそうなのが可哀想で
何度となく、鼻水を口で吸い出してやったので
風邪菌をもらっちゃいましたね(^-^;)

年食ってからの育児は、体力的に大変です(>_<)
幸い、育児は苦痛ではなく、幸せを感じますので
頑張れますよ(^_^)v

育児と言えば、友達夫婦に男の子が誕生しました。
おめでとうございますo(^▽^)o
今日、松山におめでとうを伝えに行こうと思います。
新生児室でガラス越しでもいいので、会えるといいな♪
風邪をうつしたらいかんので、マスクして遠巻きに見ないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

今治祭りが終わりました。

今治祭りが終わりました。

先週は
土曜に宮脇の大井八幡大神社で見物
日曜に九王の龍神社に向かってる途中に雨が降り出し
悪コンディションの中でしたが、船上継獅子もばっちり決まり
楽しいお祭り見物でした。

どちらのお祭りも、子供抱いての見物なので
画像も動画も、載せるようなものが有りません・・・


日曜は、今治祭りの最後を飾る波方祭り
今年も、樋口潮早神社で見物
そして、小部漁港で小部獅子舞も見物しました。

子供が金曜日に40度の熱を出し、神社で子供と一緒に
見たかったのですが、その時間は家でお留守番
神社での奉納が終わる頃、やって来たので遍路獅子を
一緒に見物し、親子で楽しみました。

また、お祭りの感想などはブログに載せたいのですが
子供が熱出し、今もまだ夜中にぐずって寝不足
最近慢性の寝不足なんで、ブログが放置プレイとなってます。

また、そのうち更新出来る範囲で頑張りますので
今日は、生きてますよ!!の報告という事でpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

儲けた♪

今日、自動車税の支払いに郵便局へ

軽四(ワゴンR)7200円
普通車(ステップワゴン)39500円
を払うために、47000円をATMで引き出して窓口へ

すると、20000円頂きます、と。

ん?
20000円?

なんと!!
自動車税が、エコカーだから20000円でした♪

なんとなく、20000円得した気分。

まぁ、それはそれで良かったんだけど
郵便局の窓口では、軽四の自動車税は受け付けれんのだって。
めんどくさいと言うか、ややこしいねぇ・・・

ところで自動車税が安いのは、今回だけなんかね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

生きてますよ(^^;)

土日出勤が2週連続で、なかなか時間が有りません・・・sweat01

おまけに、嬉しい悲鳴ですが息子がパパsign01パパ~sign03
と、パパ大好きheart04モード全開で、ブログ更新もままなりません。


何でもええけん書いとかな、消息不明になったらいかんのでbleah


いつまで続くのか?
仕事行くときも玄関まで走ってきて、パパ~heart02
バイバイしたら大泣きcrying 可愛くてたまりませんねlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

Googleマップに出てた俺

あれは、去年の7月のこと
Googleの、ストリートビューを撮影してると思われる車と
すれ違いました。

その時の日記は、こちら→クリック

わき道から出てきたグーグル車に
あっsign03
と、指を誘うとしたのを覚えてます。

あれはやっぱり、グーグル車だったんだ。

証拠の画像?Googleマップ ストリートビューです。(↓)

大きな地図で見る

(↑)の画像が、こちら

DSC04999

アップで
DSC05000

このエブリィが、私だとなぜ分かる?
私自身はすれ違った場所を覚えていたので
マップ見てやっぱり!!と思いましたし
何より、愛車(社用車)エブリィを見ますと
DSC05001

フロントウィンドウに張ってるメモ紙が一緒でしょ。

だから何?
って話ですが、あの時撮ってた画像が地図になったんだ~

今治でも、ストリートビューが網羅されましたね。
キレイだし、凄いわ!!
顔やナンバーをぼかす作業も要るのに、ここまだ頑張るグーグルに
どれだけのメリットが有るんでしょうね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

キーホルダー

たまにメジャーを使う事有るので、工具カバンに携帯してます。

タイムで買い物してた時、あまりの安さ(30円)に釣られ
ついつい買ってしまいました。
DSC04990

手元に有って困るもんじゃ無いし、まぁ買って良かった。

それよりも、このキーホルダー。
めっちゃ久しぶりに見ました。
以前はこの手ばっかりだった気がしますけど、最近見かけませんよね。

何で見かけなくなったのか?
何ででしょ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

罠?

Facebookをやってますと
たまに、知らぬ人から友達リクエストが来ます。

それが不思議と、かわいこちゃんが多いんですよねぇ~lovely

なぜ私に友達申請?と疑問に思ってましたが
その時は華麗にスルーし、そのままでした。

何人か、たまにそういう事が有りましたが
ある日、ほぼ同時に2人のかわいこちゃんから申請が。
その時にピンflairと来たんですよね。

その2人、顔(写真)も名前も、住んでる地域も違うけど
なんか似てるんですよね、Facebookの文脈が。

たまたまかもしれないけど、なんか怪しい・・・bomb

気になり “Facebook 友達 罠” 検索したら
こんな結果が出ました。→結果

同じプロフィール写真で、複数の登録有るみたいだし
一部には、怪しい友達リクエストも存在するようです。

面識有ったり、友達の友達だったり、趣味が同じだったり
何かの縁が無い人以外は、友達リクエストを承認してないので
私は何の被害も無いけどね。

便利なツールが出来ると
それを悪用する人が出てくるもんですねぇ~angry

過敏に疑心暗鬼になる自分も嫌なんですけどねdespair


もしかしたら、本当に友達になりたかったんだったりしてsign02
ま、それは無いか?

単に友達の数を増やしたいって目的で
友達リクエストしまくる人は、中には居るかも?だけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

とんど焼き

とんど焼き
どんど焼き
とうどおくり

この辺りでは、なんて呼んでるのかな?
私、イマイチ分かってませんcoldsweats01

先日の病院帰り、早くも準備しているのを見かけた。
DSC04961

お飾りは、うちらはまだしてるけど
この地域(旧東予市か?)では、もう外している所も有るようですね。

うちの氏神さんは、14日と書いてました。
ここでは、自分で持ってきて自分で燃やすように。
と、書いてます。

なんか、自分で燃やすって味気ないと言うか
有りがたみが少ない気がするのですが・・・

これが、うちらの風習なんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

新年明けました。
本年もよろしくお願いします。
皆様に幸多い年で有りますように。

元旦の本日は自宅待機でした。
遠くへ出かける事は叶わないので、夜更かししていた事も有り
遅く目覚め、お雑煮食べて、のんびりテレビ見て
昼から初詣に出かけました。
IMGP0725

なんて事無い日常に幸せを感じる、元旦を過ごしました。
今年も平々凡々な日々を過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

良いお年を~!!

今年も早や大晦日
皆さん今年もお世話になりました。

私は今日も仕事なんで、まったく年の瀬を感じませんけどね。

最近はブログの管理もいい加減で、全然日記じゃないし
書いてもつまらん話で、ブログ存続の危機を迎えてますが・・・sweat02
まぁ、ぼちぼちやって行きます。

景気も上向きそうな期待が持てる来年
皆さんにとって、良い一年であります様に。

私は、贅沢出来んでも食うに困らず
家族が元気な一年にしたいですね。

来年は、いよいよスマホデビューか?
息子は、三輪車デビューか?
そんな平和な年に、なればいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧