« 今治春祭り 野間神社その1 | トップページ | 今治春祭り 綱敷天満宮 »

2013年5月 8日 (水)

今治春祭り 野間神社その2

動画の続きです。

野間獅子舞の四継獅子を、間近で見ました。
無事にやり遂げ安堵し拍手ですが、やってる人らは余裕?
手を振りお客さんに笑顔を振りまいてくれました。
凄いですね~!!
怖がったままでは出来ないのかもしれないけど、凄いです。

ちょっとしたハプニングは有りましたが
ケガ無く奉納芸を見せてくれ、獅子の皆さんには改めて拍手!!
従弟も神宮獅子舞で頑張ってましたし、楽しいお祭り見物でした。

宅間・野間・延喜・矢田の各獅子舞は、4日に地元の神社でも
奉納芸を見せてくれます。
宅間と延喜は過去に見てるので、来年は野間獅子舞を見物予定。
神社の場所も、確認に行きましたのでね。

お祭り見物は、楽しいねぇ~♪

|

« 今治春祭り 野間神社その1 | トップページ | 今治春祭り 綱敷天満宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/51535068

この記事へのトラックバック一覧です: 今治春祭り 野間神社その2:

« 今治春祭り 野間神社その1 | トップページ | 今治春祭り 綱敷天満宮 »