« もうすぐ春祭り | トップページ | 今治春祭り »

2013年5月 1日 (水)

鯉のぼり

1日になって、ようやく鯉のぼりを出しました。
DSC06211
(写真は、市民の森の鯉のぼりです。)

鯉のぼりを出すのが遅くなったのは
我が家も建てて10年超えましたので、家を塗り直してまして
足場を組んでたので、出すのが遅くなりました。

思い切って塗り直しましたが、寒い懐具合と厳しい雇用環境の中
雨が漏ってる訳では無いし、目立って外観が劣化してる感じも無い。
(10年、それなりの劣化は有りますが・・・)
経費をかける事に、大きな決断を要しましたが
子供に金がかかりだしたら、雨が漏ってても
塗るパワーが出ないので、この際に塗る決断をしました。

塗ったら、やっぱりキレイですhouseshine
やって良かったと、満足してますよ。
傷む前に塗るのが本当だと思うし、家も長持ちし
結果的に安上がりだろうと、期待しています。


鯉のぼりは出したのですが、五月人形はまだです。
息子が破壊するので、怖くて出せません・・・
出してあげたいのですが、どうしますかね?
壊れたとしても、それも成長の1ページとするもんなのかな?

|

« もうすぐ春祭り | トップページ | 今治春祭り »

コメント

うちの子が小さい時、五月人形のまん前に張り子のトラを置いてました。こわくて近ずけなかったようです。
2,3年すると慣れてしまって、兜をかぶり、刀と弓でトラ退治してました。
おかげでどちらもボロボロになりました。
いまとなっては楽しい思い出です。よ。

投稿: ベンハーセンサー | 2013年5月 2日 (木) 18時27分

うちの雛人形はボロボロですが
それなそれで良いんじゃないかと思ってます

投稿: 磯くま | 2013年5月 2日 (木) 22時36分

ベンハーセンサーさん
5日に出す予定でしたが、ちょっとしたトラブルがあって
結局出せてません。
でも、週末に出してみるつもり。
常識的にはおかしな日になりましたが、人形もたまには
飾ってもらいたいでしょうし、壊れたら壊れたで
それも仕方無しとします。

投稿: 17号 | 2013年5月 6日 (月) 23時14分

磯くまさん
今年の思い出の1ページに、出してみる事にしました。
ホントはこどもの日に飾ってあげたかったんですが・・・
遅くなったのは許してもらうとして、人形も息子も
飾った方が喜ぶでしょうしね!!

投稿: 17号 | 2013年5月 6日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/51455275

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« もうすぐ春祭り | トップページ | 今治春祭り »