« 携帯が・・・ | トップページ | ハギ »

2013年4月 4日 (木)

スマホどっちにしようか?

ドコモSO-02EとP-02E
 
デザインはソニーなんだよね。
でも、パナソニックの方が使い易そう。
 
そろそろ使ってる携帯が壊れそうなんで
本気で考えねば。
 
プランによっては今より安くなるのに
何故だか?ためらってしまう。
 
光とか含めたら、3万くらいの通信費
家計に重くのしかかる…

|

« 携帯が・・・ | トップページ | ハギ »

コメント

うーんつかってみなくちゃわからない~^^;
ちなみにiPhone 5使っています~♪

投稿: p | 2013年4月 5日 (金) 23時58分

pさん、私はドコモのiPhoneが有れば迷わず買ったでしょうが・・・
ドコモを替えるつもりは無いので、アンドロイド機種を選ぶ事に。
色々調べて、今より安くなってスマホに出来そうなんで
そろそろ時代の波に乗ってみたいと思います。

投稿: 17号 | 2013年4月 6日 (土) 23時11分

ELUGA X WikiのRSSから訪問しました!
ELUGA Xを取り置きして、明日MNPで購入する予定です。

大まかな購入理由は以下の通りです。

・持ちやすく、物理キーがとても好印象。
・DLNA対応のブルーレイディーガ(レコーダー)との連携で、
 録画番組や放送中の番組をHD画質で視聴できる(家庭内WLAN)。
・番組持ち出し機能により、録画番組を外でも見ることができる。

投稿: 仮シウム | 2013年4月 6日 (土) 23時13分

仮シウムさん
私も、MNPでP-02Eにする予定です。
長らくのドコモユーザーですが、機種変のメリットが無さ過ぎなんで
愛人用(嘘)のSBをMNPする事に。

SO-02Eに目が行きがちですが、P-02Eの方が良いと思いました。
私の感じたメリットは
幅が狭く持ちやすく、片手操作を考えられてます。
電池が取り外せるので、予備電池も携帯出来ます。
SO-02Eは内蔵なので、メリットも有りますが
予備電池も持てないし、交換はメーカー送りだし高い。
無い方がカッコイイとは思いますが、物理キーの操作がし易い。
ワンセグはあまり見ませんが、SO-02Eは外付けアンテナ
(チューナー?)を付ける必要が有り、実質使えない。
こんな感じかな?
どちらも良い機種なんで、初スマホの私には十分過ぎますけどね。

投稿: 17号 | 2013年4月 6日 (土) 23時32分

スマホの完成度は未だ、iPhoneに一日の長ありと思いますが、Android機種も進化が著しいですねぇ~(@_@)

Android機種ではソニーがソニエリからの実績を考えれば無難かと…思います。かく言う私は先の見えないシャープ製でございます(>_<)

日本キャリア発のAndroid機種は日本メーカー製パソコンと同じで、使わないアプリが多いんですよね、なんとかならんもんかと思います。
最近の機種は、ある程度プリインストールされたアプリも消去出来るようですので、自分用にアレンジしてくださ~い。

で、どっちがおすすめか?
そりゃ、もう、最後は好みでしょう…と、身も蓋もない意見なのでした( ̄∇ ̄)

決まったらブログでも、御披露目してくださいね~(^^)

投稿: ミルミル野サル | 2013年4月 7日 (日) 06時35分

ミルミルさん
他キャリアにMNPするつもりが無いので
ドコモ=アンドロイドになりますね~
iPhoneが欲しいのが本音ですが・・・
完全ソニー製になったSO-02Eはかなり良さそうですが
ユーザーのP-02E評価も相当良いですよ。
サイバーショットにハンディカム使ってますので
カメラ機能で選べばソニーに軍配ですが
トータルの機能で(特に使いやすさ)パナを選びました。
幸い、あまり使っていないSB携帯が有ったので
MNPでスマホにします。
このスマホは2年使って、他キャリア渡り鳥~で
安価に購入作戦をもくろんでます(^^)

投稿: 17号 | 2013年4月 7日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/51091109

この記事へのトラックバック一覧です: スマホどっちにしようか?:

« 携帯が・・・ | トップページ | ハギ »