« 楽しい日曜日 | トップページ | もうすぐ春祭り »

2013年4月26日 (金)

三脚

まだ使う機会は有りませんが、新しい三脚です。
DSC06753

三脚の脚のみを購入
中国から届いたようです。


脚は、ベルボンのUT-50
DSC06755
 
 
同じタイプの三脚で、真ん中のグレードのモデルです。
重量と強度を考えた結果、私にはベストバランス
 
 
雲台は、ベルボンのQHD-53
DSC06756

カメラをセットしやすく、なかなか使い良いです。
 
 
コンパクトに折りたためる半面
使用時は脚が反転するので、ローポジションは苦手らしいけど
開脚すると、思ってたよりはローポジション出来る様で
これくらい低い位置から撮れれば、大抵のシーンはOKかな?
DSC06758
 
 
この三脚を選んだ理由は、収納時のコンパクトさ。
DSC06759
 
なんぼええ三脚でも、デカイ・重いで持ち出すんが大変だと
結局使わなくなりそうだからね。
それだともったいない。
実際問題、コンパクトでもたいして使わないとは思うけど
それでも、こいつなら持ち出す機会が多少でも増えそう。

使わなもったいないので、休みはこいつを持って出かけよう。
今週末の3連休は、全部仕事だけど・・・gawk

|

« 楽しい日曜日 | トップページ | もうすぐ春祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/51376252

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚:

« 楽しい日曜日 | トップページ | もうすぐ春祭り »