« スマホ購入記 その2 | トップページ | パソコン復活 »

2013年4月12日 (金)

スマホ購入記 その3

結論を言いますと
ソフトバンクのガラケーを、MNPでドコモのスマホに変えました。
そして、ドコモのガラケーをプラン変更し、パケ放題を外しました。

スマホ+ガラケー(一番安いプラン+iモード)の2台持ちで
細かな数字は忘れましたが、同じか若干安くなりました。
高くても、100円200円の違いです。

MNPは魅力ですね。
9万もするスマホが無料♪
実質って言葉が気に入らんけど、一応無料なのよ。
たまったポイントも値引きに使い、月々の支払いが
6400円弱だったかな?
結局そんなもんだろうけど、100円単位は忘れたな・・・

そしてsign01
その場でsign03
4万円を現金で貰ったよnote

そうそう、買った機種はELUGA X(P-02E)です。
カッコイイしSONY好きだし、カメラ機能も良さそうだったので
最初はXperia Z(SO-02E)を買おうと思いましたけど
幅がデカ過ぎだし、電池交換はメーカー送りだし
カメラアプリの起動が遅いし等々で、パナソニックを選択。
ユーザーレビューでも使い易いの声が多かったので
ELUGA Xを選びましたよ。

MNPで貰った4万円を、電話料金に支払うと
単純に、半年分はキャッシュバックでまかなえます。
って事は、2年使用しますが、実質(実質ってsweat01
1年半分の支払いでOKって事。
私が長く使ってる、ドコモのガラケー
これは、機器も番号も愛着有るので
これからも、自分の携帯電話のベースとして愛用します。

2年使った時
今みたいな、MNPのキャンペーン制度が有ったら
ソフトバンクかauに乗り換えるつもり。
今回買った電話は、携帯渡り鳥で、フラフラ~と
キャリアを渡り歩いて、キャンペーンをお得にゲット。

iPhoneに未練は有るが、Androidを手にしたんだから
使い方をマスターせんと。
今は全く使いこなせてなく、スマホにしたメリットが???

一応、購入記はこれでお終い。
そのうち、使った感想でも載せてみるかな?

|

« スマホ購入記 その2 | トップページ | パソコン復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/51202641

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ購入記 その3:

« スマホ購入記 その2 | トップページ | パソコン復活 »