« スマホ購入記 その3 | トップページ | 何しに来たんだ? »

2013年4月14日 (日)

パソコン復活

最近、画像無しの投稿が続いてますね・・・
画像が無いと、なんか手抜きっぽい(本当に手抜きかも?)

パソコン復活と言っても、息子が壊したパソコンでは有りません。

家でインターネットをするのは
ノートパソコン
ネットブック
タブレット
そして、新顔のスマホ

中でも、主に使うのはネットブックです。
タブレットやスマホは見るのは良いけど、やっぱりキーボード有る
パソコンが使いやすいわい。

ネットブックが大活躍の我が家ですが
以前より、パフォーマンスの悪さを感じておりました。
所詮ネットブックでは有るけど、前はもっと“マシ”だった気が・・・

HDDをSDDに換装したり、出来る改善はしてみたのですが
ブログ友達のヤフーブログを見るのですら、遅くてイライラ
広告出るようになってから、表示が重い重い。
facebookも重くて、投稿も見るのも実に不快でした。

そこで、もしかしたら快適に?の淡い期待を込めて
chromeをインストールしてみました。

するとsign01
実に快適happy01
スクロールも楽々サクサク動きます。
ADSL→光に変えたとき以上に、ネットが快適になりました。

我が家のメインマシンのノートパソコンでは、IEとchromeの差は
そんなに感じませんが、ネットブックでは大違い。
全く別のマシンに産まれ変わった感じです。

ちょっと儲けた気分だねnote
IE推奨のサイト等が有るかもしれないけど、もうIEは使えんな。







|

« スマホ購入記 その3 | トップページ | 何しに来たんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/51224034

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン復活:

« スマホ購入記 その3 | トップページ | 何しに来たんだ? »