« ハギ | トップページ | スマホ購入記 その2 »

2013年4月10日 (水)

スマホ購入記 その1

ついにスマホデビューしたnote
欲しい欲しいと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかんかった。

色々迷った経緯を、ちょっと記してみよう。
もう数年迷ってたから、話が前後する事が有るかもしれない。

私の携帯は、ずっとドコモ。
3台持ってて、古いのは15年超えかな?
だから、なんとなくキャリアを変えるのに抵抗が有った。
でも、欲しい携帯はiPhone
iPhoneの機能の何がいいって訳ではないんだけど
ずっと欲しいスマホはiPhoneだった。

ドコモにはiPhoneが無い。
これが、スマホデビューが遅くなった要因のひとつだね。

ドコモでiPhoneが出るのを待ちつつ、はや数年。
結局、またまた出るとかの話も有るけれど、ハッキリしないね・・・

ソフトバンクのガラケーも我が家に有って
それをiPhoneに機種変して、私のドコモをパケ放題外したら?
等とシュミレーションすると、今と大して支払いは変わらない。
私のドコモは、フルブラウザ対応のパケ放題なので
ガラケーのくせに、7500円近く月々払ってたから。

それなのに、なんだか踏ん切りがつかなかった。

ドコモで最新機種を見ると、欲しい機能の電話が有って
これならiPhoneじゃなくてもいいか?と思い始めたのが先日の事。
でも、欲しい機種は9万もするのよ・・・
ややこしいシステムで、2年使ったら実質3万くらいか?
実質ってなんだ?と思いながら、ポイントも2万分有ったので
素直にスマホに機種変するか~?と思いドコモに出かけたが
ドコモショップ以外で買うと安いのでは?と考え、出直し。

デオデオで見ると、表示価格は8000円安かった。
どうしようかな・・・?と考えている時、ちょっとflairひらめいた。

そこで、スマホデビューに加速しました。
加速はしたが、今日はここまで。

その2につづく。

|

« ハギ | トップページ | スマホ購入記 その2 »

コメント

今回は引っ張って引っ張って・・・からの「あれ?」みたいな感じになっちゃったブログでしたね(笑)
次が早く読みたいです!^^

投稿: カイザー今治支部長 | 2013年4月10日 (水) 00時57分

facebook友達♪のカイザーさんは、答えは知ってるでしょうけどw
それまでの経緯を、長ったらしく書いてみますね。
携帯電話の契約システムのややこしさの不満や
長期顧客へのサービスが少ない不満が並ぶ事に?
最終的には良い買い方!!の提案になるか?も。

投稿: 17号 | 2013年4月10日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/51163043

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ購入記 その1:

« ハギ | トップページ | スマホ購入記 その2 »