« Perfect Manual | トップページ | 三脚 »

2013年4月23日 (火)

楽しい日曜日

日曜日は色々楽しみました。

午前中は、いまばり緑化フェア2013へ

しまなみアースランドのイベントに出かけました。
(facebookにも使った画像ですが)
pic20130421132003

のま馬を、初めて見ました。
乗馬体験が出来たのですが、3歳以上の制限が有り
息子は乗れないので見てるだけ~

サザエめしを食べて、寒かったので鯛だしラーメンで温まり
今治らしく“無料”の花苗配布は、長蛇の列なんでスルーして
息子にバルーンの剣をもらったり、なんかのゆるきゃらと握手して
色々楽しみましたよ。
バザー会場で、いなり寿司やたこ飯をお土産に買って帰り
家で一服


午後からは、春祭り見物で丹原へ
(またまたfacebookに使った画像ですが)
pic20130421153019

息子が何故だか?祭り好きで
ぜひとも、連れて行ってやろうと思ってましたよ。
家では祭りの話をし無いし、ビデオもあまり見ないのですが
息子は太鼓を見ると、聞くと喜びます。

この日も、だんじり見ると「本郷~ 本郷~♪」
と、本郷の人が聞くと喜びそうなくらい、何見ても本郷を連呼。
本郷じゃないんだが・・・coldsweats01
と思いつつも、喜んでるようだったので良かった良かった。

ま、来年行くと怖い怖いと変ったりするかも?だけど
祭りは楽しいよって事は、しっかり教え込まんといかんわい。

この日はイベント盛りだくさんで
山丹正宗の新酒祭りも行きたかったのですが、こちらは来年ですね。

|

« Perfect Manual | トップページ | 三脚 »

コメント

良い休日でしたね^^それにしても・・・・何故だか?祭り好き(笑)それは素晴らしい情操教育のたまものと思われます。
親子で楽しめる趣味があるってうらやましいです^^

投稿: 花 | 2013年4月23日 (火) 04時32分

丹原まで今年もありがとうございました。
うちの息子は、小さい時、新居浜へ太鼓台を見に連れて行くと「ミコシ、ミコシ!」と叫んでいました。

「本郷!」とは具体的ですねえ。英才教育ですねえ。

投稿: へんぷく | 2013年4月23日 (火) 19時47分

花さん
一般家庭よりは、祭りの話しが出てくるでしょうが
そんなに毎日毎日祭りって騒いでる訳でもないのに
なぜだか祭り好きなんですよ。
太鼓の達人見ても、太鼓太鼓と喜んでますcoldsweats01
祭り行くか~?で、うん!!と付いて来てくれる様になれば
良いなって思ってますよ。

投稿: 17号 | 2013年4月23日 (火) 22時21分

へんぷくさん
お疲れ様でした。
天気になって良かったですね。
今年は遅かったです?
7日が祭りだと思ってましたよ。
本郷!!って、確かに本郷って言葉は何度か家で会話しましたが
息子が連呼するほど言った記憶は無いのですがcoldsweats01
今は、聞く言葉をオウム返ししますので、脳裏に焼き付きましたかね?
息子さんも、さすがですね。
伊曽乃さんの氏子らしく「ミコシ!!」なんですね。
秋は屋台を見せて、西条祭りも好きにさせますよsmile

投稿: 17号 | 2013年4月23日 (火) 22時28分

丹原春祭りは「4月第3日曜」です。
今年は1日が月曜だったので、例年より1週間遅い感じです。しかも「桜の花」は例年より早く、「藤の花」を背景にした春祭りとなりました。cherryblossom

秋にはぜひ「家躰」を見においでませ。

投稿: へんぷく | 2013年4月24日 (水) 19時39分

良い教育されていますね、ぜひ、息子さんが大きくなったら本郷地区に住んでください^0^。

祭り見物、晴れてよかったですね!今治でも楽しんでいるようで^0^。
私は5/4にお邪魔するかも?です。

投稿: taikobaka@けにち | 2013年4月25日 (木) 19時07分

へんぷくさん
第3日曜ですね、了解です。
感覚的に、1週間ずれた感じですね。
桜は無くても、藤が花を添えた訳ですね。
<家躰>を見せてやるのも楽しみですね。
現実は、夜は大変・お旅所も混雑で大変。
時間も長いし、どこで見せるか?迷いますね。

投稿: 17号 | 2013年4月25日 (木) 23時13分

けにちさん
そんなに家で本郷・本郷言ってるつもりは無いけど
本郷を連呼してたよw
このブログのTOP画面見ても、指差して本郷♪って言ってる。
たまに町って言ってるのが面白い。
今治の子なのに、新居浜それも垣生の子みたいよ。
4日ぜひお越し下さい。
私は別の神社(決めてない)かも?だけど。
3日どこで見るか?で、4日の行き先が決まります。

投稿: 17号 | 2013年4月25日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/51335867

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい日曜日:

« Perfect Manual | トップページ | 三脚 »