« 3月4日は? | トップページ | 餅まき »

2013年3月15日 (金)

春祭り

ありがたい事に、仕事が忙しくて土日連続出勤が続いてる・・・

遊びたい!!
って事よりも、土日休めんと“用事”が出来んので、正直大変bearing
20日の春分の日も仕事なんで、今度の日曜日には
M家・N家・Y家・M家のお墓参り済ましとかな。
お見舞いも行きたいし、やるべき事全部も出来んかも・・・weep
子供と触れ合う時間も欲しいしね。

春祭りシーズン、ここ何年か通ってる能地は見に行きたいね。
IMGP6148

この日は休みをキープしてるので、見に行こうdash

淡路島にも行きたいが、祭りスケジュールを詳しく把握してないので
いつ、どこに行けばいいのか?いまいち分からない。
4月はお花見もしたいし、淡路も行きたいし、丹原も祭りかな?
それよりも休みはどうなんだ・・・?

仕事もええけど、それを頑張るためにも
心身ともに、祭り見物でリフレッシュしないとね。

|

« 3月4日は? | トップページ | 餅まき »

コメント

休みの日は用事満載にされちゃいます。だから、あんまり休みたくないってのもあるんですが、それでもやっぱり、お休み必要ですよね。
うちは子も大きいので、平日休みはいつも一人ぼっちです。
じつのところ、休んでもやることないっていうところがホントのとこ。
淡路は「淡路だんじりカレンダー」をいつも参考にしてます。現場では、においと感を頼りにしてました。

投稿: ベンハーセンサー | 2013年3月17日 (日) 07時45分

ベンハーセンサーさんへ
休んでもする事ないって人は、周りにも多いですね。
やる事なくても休みたいってのが本音ですが
休日出勤しないと食えませんし、休日出勤は
基本待機なんで楽だし、たまってる処理も出来て
ありがたい時間でも有るんですよね。
ただ、まだ子供が小さいのでいいのですが
幼稚園や小学校に行きだすと、休みが別になると
困る事も増えそうです。

淡路の祭り
基本は、台数多いのはどこ?って探しますね。
飾り幕は、新居浜の人ほどこだわりが無いので
台数多い=賑わってる?ってな感じで探します。
私は、基本的に動きが有る方が好きなんですよ。
差し上げる太鼓(だんじり)が見たい。
それで言うと、淡路で自分で見た中で、好みは生穂です。
ただ、この日はお花見にも最適だし丹原も有るし
今年はどうするか?迷っちゃいますね。

投稿: 17号 | 2013年3月18日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/50782977

この記事へのトラックバック一覧です: 春祭り:

« 3月4日は? | トップページ | 餅まき »