« カメラバッグ選び | トップページ | シマウマ? »

2013年3月 1日 (金)

カメラバッグ購入

やっぱり決めたのは、バンガードのバッグ。
バンガード好き!!って訳ではないのですが
気になるバッグが、バンガードが多かったね。

決めたのは、SYDNEYってモデルのバッグですが
サイズは最後まで迷いました。
収納を考えると、デカイ方が良いのは当然ですが
大き過ぎると、日常携帯でジャマくさいですよね。

と言っても、見れる現物が無いので、入れてみて試す事も出来ず
最後は自分がデカイのだから、バッグもデカイ方で良いだろう。
って安易(?)な決め方です。

カメラバッグのカタログを取ってもらったのに、カメラ屋さんには
悪いですが、ポイントが有ったので、購入はネットでポチっと。

サイズは、カタログスペックで見た幅の寸法から想像したよりは小さく
日常の携帯に、ギリギリでセーフかな?
DSC05837

幅もそうですが、厚みが思ってたよりスリムで良かった。
DSC05838

フラップを開かずに、上部ファスナーの開閉で
カメラの出し入れが出来る、クイックアクセスなのも決め手のひとつ。

それと、インナーが取り外せるので、メッセンジャーバッグとしても
使えるのですが、それはあまり使わない気もするけど
インナーとバッグの隙間に、多少の資料や観光地のパンフレット
が入れれそうで、これが便利に使えそう。
タブレット端末くらいなら、上手く収めれば入りそうね。

カメラバッグとしては、収納もこれくらいは軽く入ります。
DSC05836

ただ、これだけ入れたら重い・・・
日常携帯のネックは、大きさよりも重さだった。

毎回、これだけ持っては出かけん事が判明したねcoldsweats01

 

|

« カメラバッグ選び | トップページ | シマウマ? »

コメント

御購入おめでとうございます~(^^)

おりょ、私もSYDNEY持ってますよ~(@@)
色も同じだ(^^;)
でも、こちらの方が大きいみたい、27ですか?

フラップ上部の開口部は良く考えてるなあ。
と、便利に使ってたんですが・・・
ベルトの長さ調節機構が不満でお蔵入りしてます。
今ではインナーバックをメッセンジャーバックに
入れて使ってますので、役には立ってますが(^^;)

ショルダータイプは買ったので、次はリュックタイプ
もしくは、より大型の物ですね~( ̄▽ ̄)

投稿: ミルミル野サル | 2013年3月 4日 (月) 14時45分

ミルミルさん
27ですよ~
寸法見てデカイかな?と思いましたが
買ってみて入らん・・・では困るので
22をやめて27にしました。
バッグだけ見るとデカイですが、私が持つと
普通に見えて安心しました(^^)

詰め込むと結構重いので、リュックも欲しいですね。
それか、レンズ1本入れば十分な小型ショルダーか?
ハンディカムを持ち歩きたいので、ついつい大荷物になっちゃいます。

投稿: 17号 | 2013年3月 5日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/49708507

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグ購入:

« カメラバッグ選び | トップページ | シマウマ? »