« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の16件の記事

2013年3月31日 (日)

お花見2

土曜日は休みだったので、2回目のお花見
 
子供が小さいので、途中でぐずられても良いように
歩いて近所の公園へ。
 
ただ弁当食べるだけではつまらんので
七輪で焼き肉も楽しんだ♪
 
 
息子は最近砂遊びが大好きで、またまた砂かぶったり
なかなか落ち着いてのお花見にはならんけど
それはそれで楽しい。
 
今日は仕事で残念、お花見出来んけど
来週末に、もう1・2度お花見出来るかな?
 
自分でリフレッシュ見付けて頑張らんと
はぁ…(´ヘ`;) 言よっても、ええ事無いけんね。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

グラスが・・・

息子に、次々と色々壊されますweep

まぁ、元気で何より・・・か?

一度、クループ言う病気にはなりましたが
この冬、たいした風邪をひく事も無く
男の子はよく熱出すなんて聞いていましたが、熱が出ることも無く
元気もりもりは嬉しいんだけど・・・coldsweats01

お気に入りのグラス
息子に、何度も何度も放り投げられ
フローリングを凹ませながら、頑張ってましたが
ついに割れてしまった・・・shock
DSC06055


ケガが無くって良かったね。


そう言っておけば、良いんよね?gawk




 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

お花見1

今年は何回行けるかな?お花見cherryblossom

今日は、代休だったので市民の森にお花見に行きました。
昼に行こうと思ってたのに、午前中に行った散髪屋で
前の人がパンチだったので、2時間待たされcoldsweats02
結局行けたのが2時過ぎに。

まぁ、桜見ながら弁当食べて、軽く一杯飲んで
それから散歩してアルコール抜いて、それなりに楽しめました。

しかしまぁ、早過ぎだろ?桜
DSC06040

葉桜になるのも早そうね。
DSC06043

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

さよなら美須賀中学校

今日は、美須賀中学校の閉校記念行事へdash
DSC05993

母校ではないんだけど
歴史の1ページを、目に焼き付けようと思ってね。

美須賀中学校は、友達も多く通い(同じ小学校の子が居るから)
全く縁が無いとは、思えなかったしね。

卒業生ではないので、式典には出ませんでしたが
お神輿見たり、今治の懐かしい写真見たり
卒アルで友達のヤンチャな姿見たりw
それなりに楽しく過ごせました。

しかし、市の中心にある学校が無くなるなんて・・・

確かに、私の通った小学校も
当時は1000人超える規模だったのに
今では300人に満たないらしい・・・

小学校は、ひとつ上まで5クラスで、私の代から4クラス
中学校は、ひとつ上まで9クラスで、私の代から8クラス
少子化が始まっていたのかな・・・?

少子化と言葉では聞きますが、実際に人口減社会になってますし
なんか恐ろしいですね。

先がどうなるのか不安ですが、息子が成長する頃
お先真っ暗じゃなく、金の卵と扱われる世の中になってるといいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

日曜日晴れて

日曜日、祭りに行く気満々だったけど
美須賀中学校の閉校記念行事が有るんですよね。





祭りは来年も有るけど

(新居浜に行くときには、このセリフは使わない。
今年の祭りは、今年しか無いきんの←ちょっと新居浜弁?
って言い、何が何でも祭りに行くでしょう。)

閉校行事は、二度と無いからなぁ・・・




どっちに行こうか?
いずれにせよ、頑張ってる関係各位のためにも
雨さんには遠慮してもらえると嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

能地春祭り

今度の土日は、能地春祭り
土曜は仕事だが、日曜日は見に行こうdash

天気が心配だが・・・
それ以前に、今度の土日だと思ってるけど、違ってたら教えてpaper

行くなら積んで行こかぁ~?なんて声を期待しつつ
そう言えば、今の車に乗り出して海外に行った事無いかも?
だったら、自分の車で行くのも有りかもなぁ~
前の車のナビは、大三島で降りてフェリーに乗れと
知らぬ土地だったら大迷惑な案内してたけど、今度のはどうか?
ちょっと、そんなのも試したい気もする。

最近、一眼で写真撮る事も少ないので
たまには持ち出して、使ってやらないかんしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

パソコン故障(?)

昨日、昼に家に帰ったら、何やら息子がパソコンを触ってる。

DSC05921



覗き込んだら・・・wobbly

DSC05926


次々に、キートップが剥がれてる・・・shock



しかも、ヨダレの爆撃までcrying

DSC05925



最終的に、全部のキーが剥ぎ取られましたよ。

はいはい、手の届く所に置いている私が悪いんですよdespair

まぁ、お古のパソコンで壊れても良い品では有ったんですが
まだ、使えるPCだったのに・・・

得意満面に微笑む息子を見ると、怒るに怒れませんでしたcoldsweats01
新しいパソコンを壊されたら困るので、褒めはしませんでしたけどね。

日々進化する息子
男の子ですから、少々やんちゃな方が良いのでしょうが
パワフル過ぎて、家族中が寝込みそうですbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

餅まき

宅間の親戚から声がかかり、餅まきに行って来ました。

宅間の集会所(兼獅子練習場)が新築されたので、お祝いです。

私はよそ者なんで、出しゃばって拾うつもりも無かったので
袋も持たず、出かけました。

敷地外で、餅が飛んで来るのを待ちましたが
飛んで来る来るsign03
大きな袋を広げて、数個まとめて取る強者も居ましたが
私は、一回一個を確実にキャッチ。
上着のポケットに詰め込んで詰め込んで、もう入りませんcoldsweats02
DSC05904

お菓子は、親戚のおいやんにもらった物も足してますが
大漁大漁♪
DSC05902

2倍や3倍拾った人もザラでしょうから、沢山撒かれましたね。
そろそろ獅子舞も練習開始でしょうか?
宅間の獅子舞に、今年も期待ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

春祭り

ありがたい事に、仕事が忙しくて土日連続出勤が続いてる・・・

遊びたい!!
って事よりも、土日休めんと“用事”が出来んので、正直大変bearing
20日の春分の日も仕事なんで、今度の日曜日には
M家・N家・Y家・M家のお墓参り済ましとかな。
お見舞いも行きたいし、やるべき事全部も出来んかも・・・weep
子供と触れ合う時間も欲しいしね。

春祭りシーズン、ここ何年か通ってる能地は見に行きたいね。
IMGP6148

この日は休みをキープしてるので、見に行こうdash

淡路島にも行きたいが、祭りスケジュールを詳しく把握してないので
いつ、どこに行けばいいのか?いまいち分からない。
4月はお花見もしたいし、淡路も行きたいし、丹原も祭りかな?
それよりも休みはどうなんだ・・・?

仕事もええけど、それを頑張るためにも
心身ともに、祭り見物でリフレッシュしないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

3月4日は?

サッシの日~happy02

ありがたい事に、サッシーズさんにお招き頂いて
楽しい仲間と祝宴です。

楽しくって会話がはずみ、写真を撮ってませんね・・・

唯一有ったのが、グリーンセンターたかみさんからの花
DSC05862

サッシーズさん同様、ナイスな花屋さんです。

手前に少し見えてる、奥さんお手製のおでんが旨かったdelicious

ここで集まった楽しい仲間の多くは、樋口のお祭りで見えるかな?
サザエめしや綿菓子?(酔ってて記憶が曖昧sweat01)の屋台計画も進行中

バイタリティ溢れる面々じゃ。
あーだこーだ言うだけではなく、実際動きよんやけん大したもんじゃ。

こういう集まりは嬉しいし、招いてくれて感謝
また、集まりたいですね~

たまには呼べか?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

洗車

土曜日、仕事でしたが早く終わって2時前に帰宅。

待ってくれてた家族と一緒に昼ごはんを食べに出かけ
帰りに軽く公園で遊んで帰りましたが、まだ明るいsun

シマウマみたいな愛車が可哀想なので
天気は下り坂と聞いたけど、久しぶりに洗車しましたcarshine

コーティングしてるので、洗車は楽なのかな?
DSC05868

今回はあくまで、軽い洗車
コーティングしてると言っても、たまにはシャンプー洗車や
コンディショナーを塗って輝き増す処理もしてやりたい。

なかなか時間が無いのですが・・・sweat02

久しぶりにキレイになった~♪
DSC05876

けど、翌日の日曜日
朝起きたら黄砂の爆撃が・・・
おまけに雨が降って、あっという間に汚れてしまった・・・

想定内でしたが、悲しいのぅsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

子ども食育フェスタ

日曜日は、今治市総合福祉センターで食育フェスタが有りました。
第3回になるようですが、私は去年も今年も仕事で行けず・・・

今年は、うちのチビ助が遊びに行った様です。

宮窪のおっさんが、島のさかなやさんで活躍
ミニ水族館に、息子も興味津々だったようですhappy01
DSC05885


行って無いので、あまり雰囲気はつかめていないのですがsweat01
“食は命を育む”って事は、子供を見てると本当に思いますよ。

お土産は、サザエめし
DSC05887

やっぱり美味しいねdelicious

楽しそうだし、ためになるし
来年は是非とも行って参加したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

生きてますよ(^^;)

土日出勤が2週連続で、なかなか時間が有りません・・・sweat01

おまけに、嬉しい悲鳴ですが息子がパパsign01パパ~sign03
と、パパ大好きheart04モード全開で、ブログ更新もままなりません。


何でもええけん書いとかな、消息不明になったらいかんのでbleah


いつまで続くのか?
仕事行くときも玄関まで走ってきて、パパ~heart02
バイバイしたら大泣きcrying 可愛くてたまりませんねlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

お雛さま

土日共に休日出勤でしたが、月曜日は代休でした♪

と言っても、恒例の病院のお供の為なんですけどね。


愛大病院に行くと、毎回楽しみな展示ですが
今回は何かな?

時期ですもんね、お雛様でしたよ。
IMGP0912

我が家は息子しか居ないので、お雛様を飾る事は無いですけど
もうひと月余りしたら、五月人形を飾らねば。

しか~し、今年は飾れんかも?なぁ・・・
我が家の怪獣が、触るもの皆傷付けるからねぇ・・・
鯉のぼりは、手が届かんから安心だけどねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

シマウマ?

あぁ、車が・・・weep

シマウマか?ってくらい黒スジがshock
IMGP0916

高~い金(8万近かったかな?)かけて、ガラスコーティング
してるので、水洗いで簡単に取れると思われるけど。

土曜日曜も仕事だったので、洗車する間が無ぁ~いsad
今日は休んだけど、病院だったしね。

少し暖かくなったので、今度の休みこそ洗ってやろうrvcarshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

カメラバッグ購入

やっぱり決めたのは、バンガードのバッグ。
バンガード好き!!って訳ではないのですが
気になるバッグが、バンガードが多かったね。

決めたのは、SYDNEYってモデルのバッグですが
サイズは最後まで迷いました。
収納を考えると、デカイ方が良いのは当然ですが
大き過ぎると、日常携帯でジャマくさいですよね。

と言っても、見れる現物が無いので、入れてみて試す事も出来ず
最後は自分がデカイのだから、バッグもデカイ方で良いだろう。
って安易(?)な決め方です。

カメラバッグのカタログを取ってもらったのに、カメラ屋さんには
悪いですが、ポイントが有ったので、購入はネットでポチっと。

サイズは、カタログスペックで見た幅の寸法から想像したよりは小さく
日常の携帯に、ギリギリでセーフかな?
DSC05837

幅もそうですが、厚みが思ってたよりスリムで良かった。
DSC05838

フラップを開かずに、上部ファスナーの開閉で
カメラの出し入れが出来る、クイックアクセスなのも決め手のひとつ。

それと、インナーが取り外せるので、メッセンジャーバッグとしても
使えるのですが、それはあまり使わない気もするけど
インナーとバッグの隙間に、多少の資料や観光地のパンフレット
が入れれそうで、これが便利に使えそう。
タブレット端末くらいなら、上手く収めれば入りそうね。

カメラバッグとしては、収納もこれくらいは軽く入ります。
DSC05836

ただ、これだけ入れたら重い・・・
日常携帯のネックは、大きさよりも重さだった。

毎回、これだけ持っては出かけん事が判明したねcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »