« 三脚 | トップページ | 育児腱鞘炎 »

2013年2月13日 (水)

カメラバッグ

カメラへの投資で最後を飾る?カメラバッグ選び。

こちらも、三脚同様オマケでもらったバッグや
最初に買った、安物などが数個有ります。

ただ、どれも容量がイマイチなんですよね。
詰め込んで、レンズ付き本体+交換レンズ1本のみ。
これでは、出かける際に持ち出したい物が持ち出せない。

そこでバッグ選びですが、あまりカメラバッグだ!!
って感じのは好みじゃなく、ショルダータイプで見てましたが
入れたい物が多く、そうなるとバッグもデカイ。

入れたい物は
レンズ付き一眼本体(K-5と16-45mmレンズ)
交換レンズ2本(18-135mmとFA35mm)
そしてハンディカム、要は交換レンズスペース3本か?
充電器や予備電池も入れたいし・・・

ネット徘徊していていいな!!って思ったのが
KATAのKT PL-3N1-25ってバッグ

(参考にしたサイトはここ→ クリック1 クリック2

そう言えば、カメラ友のゴンさんがKATA持ってなかったっけ?
と、ブログの過去ログを検索→ゴンさんのKATA日記
当時は(約3年前)たいして興味無かったので
真剣に見てなかったけどsweat01sweat01sweat01
今読むと、なるほどなるほどflair
ええ事ばっかり書いてて、欲しくなりました~smile

ただ、どれにするか?で迷ってます。
入れたい機材を全部詰めなくても、バッグは日常も持ち歩きたい。
そうなると、KT PL-3N1-25はデカイよなぁ・・・重いし。

普段から持ちたい。
で考えると、KT DL-3N1-10がいいね。
でも、これだと入れたい物が全部入らん?
最低、レンズ付き本体と交換レンズ1本とハンディカム
これは譲れないな。
バッグ

間を取ってKT DL-3N1-22がいいか?
ちょっと、奥行きが有り過ぎな気がするのは
KT DL-3N1-10と比べて、ノートPC収納スペースが有るから。
ノートPCは入れないので、KT DL-3N1-20と言うのも有るのだが
たまに出張に行くので、書類入れに使えるKT DL-3N1-22か?
と迷ったり・・・
ゴンさんがKT DL-3N1-22使ってるので、出来たら他を選びたいが
こうやって見ると、KT DL-3N1-22がベストバランスだなぁ・・・

ゴンさんが入れてみたら~?と言ってくれたので
入れたい機材を持って、行ってみよう。
大きさも、実物(KT DL-3N1-22)見たら、KT DL-3N1-10でいいか?
判断出来るだろうね。

三脚とバッグ買ったら、カメラへの投資もお休み。
子供の成長と共に、きっと交換レンズが欲しくなるから
お休みの間に、500円硬貨貯金を頑張るかな?

|

« 三脚 | トップページ | 育児腱鞘炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/49344589

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグ:

« 三脚 | トップページ | 育児腱鞘炎 »