« 育児腱鞘炎 | トップページ | テレビが壊れた »

2013年2月15日 (金)

カメラバッグを試してみた

カメラ友のゴンさんに、バッグ見せてもらった。
DSC05513

写り様で同じ大きさに見えるけど、奥のバッグは大きいな。
たくさん入って魅力だけど、日常バッグを探す私には大き過ぎ。
理想的には、大・中・小が欲しいけど、まずは小か中で探そう。

入れたい機材はコチラ
DSC05517

まだお披露目(ブログネタ)してないものが写ってますがsweat02


バッグに入れさせてもらって
バッグ

一番右の大きなのは、欲しいけど買うのはまだかな?
やっぱり日常使うのは、小さい方が良いので
入れたいものを減らし(レンズ付き本体+レンズ1本+ハンディカム)
一番左のモデルが良いかな?と思います。
ただ、一番小さいモデルでは、奥行きが少ないのでハンディカムが
入らないかも?って感じでしたので、真ん中のモデルかな?

日常にこだわるなら、やっぱり小型ショルダーが良いかもね。
レンズ付き本体+ハンディカムくらいのを探すかな~?

見せてもらったスリングバッグ、良かった。
作りも良いし、使い勝手も良さそうだし、買うぞ~!!
どれかは???だけどね。

|

« 育児腱鞘炎 | トップページ | テレビが壊れた »

コメント

ゴンさんの小さい方は私もおそろいです~(^^)
ちなみに、私もゴンさんに見せてもらってから
買いました~(^^;)

私もカメラ、交換レンズ+ムービを入れてます。
使いやすくて気に入ってますが・・・
難点は幼稚園の行事に、これを提げて行くと、
非常に目立つ(らしい)事。
後は、人混みではやはり、背中に背負う物は
周囲に邪魔かな?と思われます。

今は、メッセンジャーバッグにインナーバッグを
入れた物と併用しています。

投稿: ミルミル野サル | 2013年2月15日 (金) 16時04分

ミルミルさん
ゴンさんの見せてもらったら、ますます欲しくなりました~
モデルチェンジしたようで、随分軽くなっててGoodです。
見た目はスッキリした感じに変わりましたが、前の方がカッコイイ気がします。
ちょっと残念なのが、手提げの取っ手が無いんですよね。
新旧どっち良いのか?迷ってます・・・

が、やっぱり日常使うのは、ショルダーが良いと感じてます。
なので、今はショルダー重視でリサーチ中。
K-5とハンディカムは絶対で、出来たらレンズをもう1本入れたい。
ロープロのパスポートスリングが、私が欲しいベルボンの三脚も詰め込めそうなので
良いかな?と思ってますよ。
日常はショルダーですが、リュックタイプも欲しい。
祭りなどの人込みは、リュックは迷惑ですね。
実際、背負ってくるなよ・・・と思った事が有りますしね。
背中に目が無いから、邪魔してるのに気付かないのよ。
あれもこれも、欲しいもんだらけで困ります(^^;)
日常使うの買って、それからかな?リュック選びは。

投稿: 17号 | 2013年2月15日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/49389052

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグを試してみた:

« 育児腱鞘炎 | トップページ | テレビが壊れた »