« カメラバッグを試してみた | トップページ | 掃除機故障 »

2013年2月16日 (土)

テレビが壊れた

リビングのTV(46インチのアクオス)が、2年ちょいで壊れた。

仕事柄、機器は壊れる事も有るだろうと思ってます。
その事は、仕方ないな・・・の気分でシャープに電話。

こちらも素人ではないので、電源が勝手に切れる。
切れた場合のランプ状態が○○だが、それで原因分かる?
TVには、エラーログは残らないの?等、色々聞き
嫌な客だったかも?coldsweats01

ヤマダ電機で買ってるので、延長保障の事もあるから
ヤマダに言って下さい。となり、ヤマダ電機に電話。

ヤマダに電話したら、手直しの場合は費用がかかります。
といきなり言われるもんで、無料延長保証書見ながら
電話してる私は、ちょっとannoy
手直しってなんぞぉ~sign02 手直しってsign02

軽くひと悶着有り、またまた嫌な客?となりながら
修理させて頂きますm(__)m との返答。(あたり前じゃangry

後日ヤマダが来たけど、メーカーじゃないと直らない。
翌日、メーカーのサービスマンが来て、電源ユニット交換で
直りました。
DSC05516

壊れる事は仕方がない。
でも、その後の対応はスムーズにしてもらいたいね。
私自身も、こういう事でクレーム受けた事が有りますが
客の立場になると、見えてくることが有るもんです。
こういう経験を、自分のスキルアップに生かさないかんですねぇ~

|

« カメラバッグを試してみた | トップページ | 掃除機故障 »

コメント

クレームは、言うのも言われるのもパワーいりますよね。
私も昨日、両方経験しましたが、途中でかなり意地になってる自分がいて疲れました。「言い負けたらだめだ」みたいな・・・
ところで、今年は思わぬところで2ついただきました。

投稿: ベンハーセンサー | 2013年2月16日 (土) 07時41分

ベンハーセンサーさん
クレームも、筋が通ってるのと通っていないのが有りますね。
ひと言でクレームと言っても難しい。
なんか言った者勝ちな所が有るのが、個人的には疑問です。
今回はクレーム言ったつもりなく、当たり前の話をしたつもりです。
メーカーによっては、故障のコール=クレームとする所も有りますが。

投稿: 17号 | 2013年2月16日 (土) 12時18分

ヤマダの評判はよく耳にしますねぇ・・・
保障の意味が分かってないのか?悪どいのか?annoy
知人は言う口持って無いので泣き寝入りでした。coldsweats02

投稿: ゴン | 2013年2月16日 (土) 22時11分

ゴンさん
ヤマダのコールセンターは電話したらサービス向上のために
録音しますって言ってました。
だから、録音してるなら最初から聞いてみ!!って言いましたよ。
わけもしゃがも分からんうちに、手直しは金が要る!!なんて言うもんで
手直しってなんぞぉ~!!って話になりました。
結局、手直しとは電源が入らなくて修理行ったら、リモコンの電池が無かった。
その場合は、手直しになるそうですw
だったら、コールセンターで電源が入らないとコール受けたら
失礼ですがコンセントは入ってますか?
入ってたら、本体の電源ボタンでも入りませんか?
それで入れば、原因はリモコンって分かるでしょ?
金くれ!!の前に、切り分けの対応しようよ・・・って話しましたよ。
しかも今回は、どうみてもハードエラーで電源ランプが赤点滅してる状況の説明もしてるのに・・・
ほんと、感じとしては無償対応を言いくるめて有償にしたそうに思いましたね。

投稿: 17号 | 2013年2月17日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/49388127

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが壊れた:

« カメラバッグを試してみた | トップページ | 掃除機故障 »