« 武ちゃんみそフェア | トップページ | カメラバッグ »

2013年2月12日 (火)

三脚

デジカメへの投資、過去に買った物を頭に浮かべると
100万円の大台が近いcoldsweats02

取りあえず、必要なものが一式揃ったので
そろそろ〆んとね。

〆る前に、三脚の購入を検討。
オマケでもらったり、数千円の安物は持ってるけど
やっぱり、それなりの品が欲しい。
ただ、ほとんど使う事が無いんよね~三脚。

子供と出かけた際、家族の写真も残したいので
これからは、三脚も持って出かけたい。

三脚選びで、一番重視するのは携帯性。
何ちゅーても、持って出ん事には話しにならんけん。
と言っても、三脚としての機能も大事だし・・・

前にも書いたかな?
ベルボンの、ウルトレックシリーズが、私のニーズに合ってそう。
Ut63q_0480
UT-43Qは、華奢過ぎか?
UT-63Qは、ちょっと重い。
そう思ってたら、今度UT-53Qってのが出るみたいね。
43Qと63Qのいいとこ取りで、買うならこれかな?

私はデカイので、アイレベルに達しない事がどうなのか?
その点が気になるけど、それを言うと携帯性が・・・

自由雲台は、クイックシューじゃ無い方が良いので
脚だけ買うのも有りかも?と思ってます。

〆の話でもうひとつ、バッグ選びもしなければ・・・
こちらは、明日の日記で。

|

« 武ちゃんみそフェア | トップページ | カメラバッグ »

コメント

使ってみて、アイレベルは然程に問題では無いです(使い方によりますが)
ただ、写り込み障害物の回避として大きいのが良かったり、マクロ等での開脚時の足元障害物回避には小さいのがよかったりと、一長一短で良い所どりは無いですねぇ。
あと、複数カメラマンが居る時はデカい方が気分が良いのも事実ですね(笑)

投稿: ゴン | 2013年2月12日 (火) 01時00分

ゴンさん、ハッタリは大事だよねsmile
基本、私は形から入るタイプ?
どうも、出番が無い三脚への投資に迷ってるうちに
50の脚が値上がりしてる・・・(海外品なんで為替かな?)
スローシャッターを使う予定は無いし、フレーミングもこだわり無し。
ボロ三脚でも実際OKなんだけど、かっこ悪いから欲しいだけ~
でも、ウルトレックのコンパクトさは良いと思う。
こういうの使う本格派は、ウルトレックは2号だろうね。

投稿: 17号 | 2013年2月13日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/49343565

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚:

« 武ちゃんみそフェア | トップページ | カメラバッグ »