« カメラバッグ | トップページ | カメラバッグを試してみた »

2013年2月14日 (木)

育児腱鞘炎

育児腱鞘炎
そんな言葉が有るのか?分かりませんが
腱鞘炎を検索すると、育児とリンクした話がたくさん。

土曜日、武ちゃんみそフェアに家族で出かけましたが
息子がベビーカーに乗らないので、抱っこして往復30分くらい
歩いて出かけました。

スーパーに買い物行ってもほとんど抱っこで
別にいつもの事だったんですが、息子も重くなったし(11kg?)
それか老体の限界に達したか?
日曜から手首に激痛がshock

親指を動かすと、↓の部分がパキっとはじかれる感じ。
DSC05514

そのたびに激痛が走り
そのうち、ドアを開けようと手を出すだけで激痛がimpact

火曜日の朝、さすがにたまらず病院に行こうとしたが仕事が・・・
昼から行く段取りにしてたが、昼一に丹原行きとなって病院行けず。
水曜は絶対行く宣言して、何とか仕事の合間に病院へ

結果は、予想通り“腱鞘炎”でした。
写真の部分に注射され(この注射が痛い痛い)
飲み薬と貼り薬を処方されました。
まだ、たいして変化は有りませんが・・・

最近仕事も多忙で、部品のゴムローラーの付け外しなどが多く
親指や腕も酷使してたので、そういうのも重なったか?と思います。

週末は、ABC祭りや椿さんで、また抱っこしないといけない。
早く治さんと・・・

腱鞘炎
なってみて分かりましたが、本当に激痛です。
抱っこもそうだが、仕事にならんので早く治ります様に。

|

« カメラバッグ | トップページ | カメラバッグを試してみた »

コメント

早く良くなりますように・・・・


この手は17号さんの手ですよね?(別人?奥さん??)
白くてめちゃめちゃきめ細やかそうで美しいでうらやましい。
ついつい自分の手を同じポーズにして比べてみてガックリ。

本当、美しい手が1日でも早く良くなりますように。

投稿: 花 | 2013年2月14日 (木) 15時31分

花さん
ありがとう~note
だいぶ良くなりましたよ。

キレイな手ですか?
これは蛍光灯の関係で、色が正確に出てませんね。
色白では有るかも?ですがw
まじまじと自分の手を見ると、年取ったな・・・と感じます。
腱鞘炎と一緒で、年相応の老化かな?

投稿: 17号 | 2013年2月14日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/49387191

この記事へのトラックバック一覧です: 育児腱鞘炎:

« カメラバッグ | トップページ | カメラバッグを試してみた »