« 椿さん | トップページ | チョッパー購入 »

2013年2月23日 (土)

Googleマップに出てた俺

あれは、去年の7月のこと
Googleの、ストリートビューを撮影してると思われる車と
すれ違いました。

その時の日記は、こちら→クリック

わき道から出てきたグーグル車に
あっsign03
と、指を誘うとしたのを覚えてます。

あれはやっぱり、グーグル車だったんだ。

証拠の画像?Googleマップ ストリートビューです。(↓)

大きな地図で見る

(↑)の画像が、こちら

DSC04999

アップで
DSC05000

このエブリィが、私だとなぜ分かる?
私自身はすれ違った場所を覚えていたので
マップ見てやっぱり!!と思いましたし
何より、愛車(社用車)エブリィを見ますと
DSC05001

フロントウィンドウに張ってるメモ紙が一緒でしょ。

だから何?
って話ですが、あの時撮ってた画像が地図になったんだ~

今治でも、ストリートビューが網羅されましたね。
キレイだし、凄いわ!!
顔やナンバーをぼかす作業も要るのに、ここまだ頑張るグーグルに
どれだけのメリットが有るんでしょうね?

|

« 椿さん | トップページ | チョッパー購入 »

コメント

ストリートビューすごいですねくっきりはっきり写ってますね~
こういう偶然もあるんですね!
そうそう、まったく違うんですが
九王だったかな?海での継ぎ獅子を前に写真で撮られてましたね^^
あの宮だし?から海の上と三叉路と地蔵の前?って
見ようと思ったらどのくらいの移動時間あるものですか?
いやぁすぐ行くわけではないんですが興味だけで^^;
すみません

投稿: p | 2013年2月24日 (日) 03時47分

pさん
九王の祭りを含めて、今治の祭りは午前中で終わるのが大半です。
もちろん、お祭りが終わる訳ではなく、獅子やお神輿は地区を回りますが
神社で宮出しの奉納芸が、大体昼までに終わります。
九王のお祭りは、この地図の範囲で見れますから
https://maps.google.co.jp/?ll=34.087888,132.928991&spn=0.005544,0.009141&t=m&z=16&brcurrent=3,0x35503c921bb06f51:0x3341a2916ab5e10d,1
1キロも歩くかどうかですから、移動って言うのはたいした事無いですよ。
わざわざ祭り見に来てとは言いませんが、今度の今治観光は
お祭り見れるタイミングで来て欲しいとは思いますね(^^)
焼豚玉子飯と焼き鳥と、バリィさんもお忘れなく。

投稿: 17号 | 2013年2月24日 (日) 23時48分

 17号さんの記事を見て、我が家を見てみました。
在りました。(新居浜市です)
映像から見て、昨年の6月か、7月? 位だと思います。
今日まで、気が付かなかったです。
来るのが解っていたら、手を振ってあげたのに ・・・
でも、顔には、ボカシが入っているでしょうが (笑)

 でも、私のロールス・ランクル・ロイスのナンバーは、ボカシが、入っていませんでした。なぜだろう ?

投稿: 春秋 | 2013年2月25日 (月) 21時23分

春秋さん、お久しぶりです。
私が写ってるの、微妙な手の上げ具合で
ちょっと悔しいです。
もっと早く気付いて(わき道から出て来たからなぁ・・・)
バッチリポーズ決めたかった。

車のナンバーですが、多分ですよ
自動で数字や顔検出してぼかしてるのではないか?
と思うんですよ。
全部人の手で。は、無いと思うんだけどな・・・
最終は人の目でチャックするんだと思いますが
漏れちゃってるんでしょうね、きっと。
たまに人の顔もぼかし無い人居ますしね。

投稿: 17号 | 2013年2月28日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/49562377

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップに出てた俺:

« 椿さん | トップページ | チョッパー購入 »