« お祭りカレンダー | トップページ | トミカ博 »

2013年1月14日 (月)

熱気球

今治の情報に疎い私ですが、Facebookでのやり取りで
市営球場横の、レクレーション広場に熱気球が上がる情報を得て
子供と散歩しながら行って見ました。

近づく前から空に浮かぶドラえもんが見えて、気分が高揚

写真は離れて撮った方が良さそうだったけど
先ずは間近で見たくて、広場まで行って見ました。
DSC05144

やっぱり、ドラえもんの顔は離れて撮った方が良かったな。

子供とバルーンの写真を撮りたかったけど、抱っこから離れず
撮れなかったので、いったん帰宅。

昼から再訪したけど、残念 終わってました・・・
風が出たので、早く終わったのかな?


秋には気球が上空を飛んでたし、今治は気球が盛んなの?
バリィさんが来るって事も有ったのか?県外ナンバーの車も
目立ちましたし、今治の活性化にもいいイベントですね。
きっと頑張ってらっしゃる方々が居るのでしょう。

是非とも定期イベントにしてもらいたいですね。
今度有ったら、じっくり見に行きたいですね。

|

« お祭りカレンダー | トップページ | トミカ博 »

コメント

今治は離着に適した場所が無いので大会等は開けないそうです(涙)

投稿: ゴン | 2013年1月14日 (月) 17時31分

ゴンさん、大会とか大々的に出来んでも
今回の様なイベントが定期開催出来ればと思いますね。
しまなみ観光にリンクした常設スポットが良いけど
採算性の問題も有るので難しいかな?
今治でも飛行は可能なんでしょ?
秋は上空を飛行してましたし、バイパスから見たので
どこに降りたか不明ですが、富田に降りてましたよね?

投稿: 17号 | 2013年1月14日 (月) 23時46分

どうなんでしょう?
気球が飛んでたってのは私も聞きました。
気球ってパイロットの意図した進路通りに飛ばない事や
正確に着陸地点を限定出来ない事が多いので広大な空き地(休耕田など)がある所じゃないと難しいと聞きます。
道路や電柱や送電線もNGでしょうし、
今治上空は航空機進路にもなってるし(ヘリは結構低い)

確か、新聞に今治バルーンフェスタの記事が出てて
今治では飛行は出来ないって書いてたと記憶してます。

投稿: ゴン | 2013年1月15日 (火) 18時58分

ゴンさん、詳しい事は分かりませんが
しまなみ海道を空から観光出来たら楽しそう。
今治にそんな楽しいスポット出来たら観光客も増えそう。
実際、秋に見た空飛ぶ気球はワクワクしましたよ。
今回のイベントでも、日常無いもんなんで凄かった。
大人が2000円だったかな?
家族で5分浮かんで5000円は、ちょいと高い気もしますけどね。

投稿: 17号 | 2013年1月17日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/48737286

この記事へのトラックバック一覧です: 熱気球:

« お祭りカレンダー | トップページ | トミカ博 »