« ミニチュア撮影 | トップページ | お祭りカレンダー »

2013年1月12日 (土)

パノラマ撮影

画像は、前から愛用しているDSC-HX5Vの物ですが
ソニーのデジカメは(他社も有るのかな?)簡単にパノラマ撮影が
出来て便利です。


25mmは広角と言っても、写るのはこの範囲
DSC04969


スイングパノラマで撮ると、風景をより多く収める事が出来ます。
DSC04966

岸壁沿いに立ってますが、左右に岸壁が写ってますので
軽く、180度以上のエリアが写ってるって事ですね。


一番広く撮れる設定で、写してしてみました。
DSC04968

首の回る範囲以上が、撮れてると思います。


目で見た印象に一番近いのは、これくらいの設定かな?
DSC04973

プリントに最適な機能ではないけど、旅の思い出を残す等には
便利な機能ですね。

DSC-HX30Vでは解像度も高まってるし、積極的に使ってみよう。

|

« ミニチュア撮影 | トップページ | お祭りカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/48690315

この記事へのトラックバック一覧です: パノラマ撮影:

« ミニチュア撮影 | トップページ | お祭りカレンダー »