« 写真プリント | トップページ | 大工さん »

2012年12月23日 (日)

オーバークール

寒いですね。
車に乗っても、暖房が欠かせません。

が・・・

会社で使わせてもらってる、愛車エブリィcardash
暖房が効きませんshock

もう3年位か?
サーモセンサーの故障かなんかで、水温が上がりません。
RIMG4045

修理に出したけど、センサー交換は高いんですよね。
暖房が効かないだけなら、私が我慢すれば済む話。
無駄な経費はかけたくないので、直さず乗ってます。

お役所に、こんな倹約精神有るんだろうか?
何事も度を越す事はいかんでしょうけど
私は直してと、会社にはよう言わんかったな・・・
色々厳しいからね。
もちろん、直さんという事も勝手な判断は出来んので
相談した結果、暖房我慢で乗ってます。

我慢して乗るとは言ったものの、寒いわ~
カイロ握り締め、この冬も頑張るぞ。

|

« 写真プリント | トップページ | 大工さん »

コメント

暖房なしはつらいですね。
うちもエブリィーです。
生ぬるい風がでてきます。ブレーキよわっちー。サスがヘタってて、はねるはねる。
走行15万キロ。
買ってくれとよーいわん。

投稿: ベンハーセンサー | 2012年12月23日 (日) 07時29分

以前うちの仕事車も同様になりました
センサーじゃなくて、サーモスタッドね
結構高いんで、中古部品に交換しましたが
部品見つかるまでの一冬、ラジエーターの前面を
段ボールで風を遮り処置しました。
お試しあれ

投稿: ゴン | 2012年12月23日 (日) 08時31分

昨日ガラスが割れているから直して欲しいと
ご依頼があり行ってきました。
するとお風呂の入口の扉にガラス上下とも無く(^_^;)
網戸に目隠しを貼ってお風呂を利用していたようでした。
何事も我慢は必要かもしれませんが、度が過ぎると
カラダによくありません・・・来年も冬はやってくるし、
来年も猛暑はやってきますからcoldsweats01
お大事に~paperdash

投稿: サッシーズ1号 | 2012年12月23日 (日) 13時40分

ベンハーセンサーさん
15万超えは、よく走ってますね。
うちのは8万超えです。
車は他に大きな問題は無いので、買い替えは先か?
厳しい情勢ですから、買ってとは言えませんね・・・

投稿: 17号 | 2012年12月24日 (月) 00時14分

ゴンさん
ラジエター塞ぐのはいいらしいですね。
プリウスなんかも、燃費対策で貼ってますよ。
オーバーヒートしたらいかんので試してませんが
水温計見ながらやってみようかな?

投稿: 17号 | 2012年12月24日 (月) 00時16分

サッシーズさんへ
何事も、度を越してはいかんのでしょうね。
ダイエットでも食事減しても、抜いたらいかんとかね。
風呂なんて、ヒートショック起こしたら命に関わりますから
倹約する場所では無いね。
うちの車も、冷房が大丈夫なんで我慢は出来ますけど
暖房なんで、まだマシです。
買い替えも視野に入ってる車なんで、今さら金は入れれませんね。

投稿: 17号 | 2012年12月24日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/48427929

この記事へのトラックバック一覧です: オーバークール:

« 写真プリント | トップページ | 大工さん »