« カレンダー | トップページ | 忘年会 »

2012年12月19日 (水)

株の話

株の話の前に、民主党政権
人が言うほど、悪いとは思わなかったんだけどな・・・
特に野田総理は。

最低でも県外なんてお粗末な話は有ったし、高速道路の無償化
や子供手当て等、実行出来なかった政策は多い。
でも、ええ格好して“それ”を実行して借金を増やすより
無理な事はしなくて、良かった部分も多いのでは?
やるよりやらなかった方が、責任有った(全部じゃないけど)かも?

最後の方は、民主党がする事は全部ダメな風潮が有ったよね。
地震が起きた事すら、民主党の責任みたいな感じもした。
そのあたりは気の毒だったかも?
ツキも無かった民主党、それも実力の内なんかな?

でも
やるといった事をやらないのに、やらないと言った消費増税を
決めたのはいただけなかった。
やっぱり、国民に信を問わないと。
私は、消費税の増税・財政再建には賛成です。
消費増の増税が必要な事は、多くの人が分かってると思うのよ。
でも、それをするにはタイミングも有るし、その前にすべき事も
やり終えてないよね。

民主党がダメだったのは、いつも小沢か反小沢か揉めてた事。
私は、小沢さんは嫌いじゃないのよ。
小沢は“悪”だと多くの人が言うけど、それはマスコミに
植えつけられてないかい?

じゃあ、小沢さんの何が悪かと問うたら、何か悪いんやないん?
と、非常に抽象的な答えが返ってくる人が、周りには多い。
裁判だって無実だったし、小沢さんに関しては国策捜査
と言われたが、そう思われても不思議じゃないな。
と、私は思う。


長くなりそうなんでこの話しはやめて、株の話。
自民が勝って、株がどんどん騰がってますね~!!
悲惨な株式口座を持つ私には、ありがたい現状。
何が変わったのかイマイチ分からんのだけど
株価が騰がれば、世の中の金が回って景気が良くなる気が
しないでも無い。

実態が何にも変わって無いのに、これだけ騰がるなんて
株価なんて気の持ちようでなんとでもなりそうね。

株が騰がったと喜んでも、私の場合
マイナス40%の運用が、マイナス20%に回復しただけ・・・
それでも、投資額が額なだけに、大幅な改善です。
株の取引なんて、もう3年位してませんけどね。
下がるたびに買い続け、更に下がって大負け。
もう買う金が無いので、ずっと放置プレイです。

私が株の事を書くと毎回下がるのですが、今回はどうなるか?
出来る事なら、マイナス10%運用に回復して欲しい。
10%の負けは、勉強代として払いますよ。
やってみて分かったが、素人が手を出すもんじゃないね。
株なんて。
持ってる株を売るつもりは無いけど、30%・40%負けてたら
売るに売れんわいね。
=やめたくても、やめれんのよ・・・ やめんけど。

|

« カレンダー | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/48389707

この記事へのトラックバック一覧です: 株の話:

« カレンダー | トップページ | 忘年会 »