« サンタ来た | トップページ | 良いお年を~!! »

2012年12月27日 (木)

じろじろする?

うちの母親が、ペンを持って息子に「じろじろする?」
ってやってまして、じろじろってなんだ?と思ってました。

方言にしても、聞いた事が無い。
おかん語かと思ってましたが、家に来た保険のおばちゃんも
ペンを渡して「じろじろする?」と。

これは、落書きの方言のようですね。

落書きは良いとして、ペンを渡して
あちこち落書きされるんは困りますbearing

落書きするにはいい物がflair
RIMG4053
クリスマスプレゼントにもらいました。

みんなそうなのか?
男の子だからか?
うちのだけか?
なかなか荒くれもんで、早くも投げ付け叩き付けで痛んでる・・・shock

じろじろするには、まだ使いこなせて無いようですが
壊れる前に、使い方を覚えて欲しいもんですgawk

|

« サンタ来た | トップページ | 良いお年を~!! »

コメント

うちもアンパンマンではなかったけど使いましたよ!

「じろじろする」?ん~初めて聞いたな?

俺もアンパンマンは書けるになったよ!

投稿: ぎの | 2012年12月27日 (木) 10時59分

ぎのさんへ
検索すると方言みたいですけど、あまり聞きませんね。
アンパンマンを書いて見せてますよ。
反応無いので似てないのかな?
まだ描くのは上手く出来ませんが、消すのは楽しそうです。

投稿: 17号 | 2012年12月30日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/48480399

この記事へのトラックバック一覧です: じろじろする?:

« サンタ来た | トップページ | 良いお年を~!! »