« クリスマスプレゼント | トップページ | 年賀状 »

2012年12月12日 (水)

手作りクリスマスリース

先日、今治市総合福祉センターの2階に有る親子交流室の
ばりっこ広場に行ってきました。

息子と同じくらいの子が集っていて、子供だけじゃなく
母親の交流の場として、良い遊びの場所です。
3度目かな?行ったのは。
おいさんは私だけなんで、特に交流相手も見付からずcoldsweats01
息子と一緒に遊んできました。

今回はクリスマスが近いので、手作りリースを作りません?
と、ベースをもらい、自分達でデコってみました。

RIMG4036

私が作ったのは、金のモールを使ってリボンの所にワンポイントと
その流れで、引っ掛けれるようにしただけなんですが
思わぬ好評で鼻高々で気分良かったなnote

ここで遊ぶのは楽しいし、遊ぶ内容からも息子の成長が見れるので
自称イクメンの私、また行こう。
でもなぁ・・・女の子に泣かれたんよね。
おいさん嫌いの子も居るようだから気をつけねばcoldsweats02

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 年賀状 »

コメント

お父さん業も頑張ってますね。
僕は子育てサークルに行ったことがあります。
どちらかというと母親交流がメインの雰囲気だったので、
行かない方がいいかな、とそれっきりになりました・・・
休日に児童センターや公園とかはよく行ってますよ~。

投稿: taikobaka@けにち | 2012年12月13日 (木) 01時21分

けにちさんへ
子育て楽しんでますよ。
子育てと言うか、一緒に遊ぶ友達が出来た感じかも?
交流の場、スタッフさんはまた来てと言ってくれるけど
中には嫌がる人も居るかも?
そんな空気を感じたら、遠慮した方が良いかもしれないね・・・

投稿: 17号 | 2012年12月16日 (日) 00時44分

お久しぶりです^^お元気そうですねhappy01
日に日に寒くなっていますが風邪など引いていませんか?
お子様大きくなられたでしょうね^^
リース作り3回目?もうそんな年になってるんだろうか?はやいなぁ^^
子育ても変わらず楽しんでいるみたいでいろいろがんばっていますね♪

投稿: p | 2012年12月21日 (金) 00時11分

pさんお久しぶり!!
子供大きくなりましたよ。
もう走り回ってます。
3回目は、私が子供広場に行った回数です。
子供は、正月で1歳4ヶ月ですから、まだまだ小さいですねhappy01

投稿: 17号 | 2012年12月21日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/48279143

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りクリスマスリース:

« クリスマスプレゼント | トップページ | 年賀状 »