« 便利コンセント | トップページ | 勝負 »

2012年11月22日 (木)

堕ちた・・・

ささやかなプライド
基本的にビールは買わ(え)ないけど、第3のビールも買わない。
せめて、発泡酒は譲れない。

お気に入りの銘柄は、アサヒ本生の青
RIMG4008

本生の青は、売って無い店も多いので
その時は、アサヒのスタイルフリーを買ってます。



それが最近・・・



色々厳しくってねbearing
今が良ければそれでいいなら、ビールを飲めん事は無い。

お先真っ暗な世の中でも
家のペンキは塗らないかんし
子供の学資保険も払わないかん。
教育にもこの先金がかかるだろうし、無駄遣いは出来んわね。

先行き不透明な現状が、不安で不安でたまりません。
そんな事ばかり思ってると、最近は第3のビールに手が・・・
RIMG3996

第3のビールは絶対に買わん!!そう決めてたんだけどね。

最初は不味いと思っていたけど、最近これでもいいか?と。
でも、本生の青が有る場合は、そちらを買っていますけどね。

晩酌は明日への活力
そう思うと、ビールの少々安いもんかもしれんけどね。

|

« 便利コンセント | トップページ | 勝負 »

コメント

私は未だ堕ちてませ~ん♪

投稿: ゴン | 2012年11月23日 (金) 18時19分

ゴンさん
今日も第3のビール
でもね、コンビニで購入
+缶チューハイなんで、何をしてるのやら?
倹約の意味が全く無いですね。
毎日2本の自販機で缶コーヒーなど、無駄を省く部分は
多々有るんでしょうが・・・
結局のところ、節約・倹約してるつもりだけです。

投稿: 17号 | 2012年11月25日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/47929385

この記事へのトラックバック一覧です: 堕ちた・・・:

« 便利コンセント | トップページ | 勝負 »