« 勝負 | トップページ | コンパクトなフルサイズ »

2012年11月25日 (日)

久しぶりの物欲

子供が成長と共に、いい表情を見せてくれて
残したいシーンが増えてきた。

何が嬉しいてて、太鼓祭りのビデオ見せたら
体を上下させ喜んで、目を輝かせながら見てる。
今日なんて、車の中で泣きわめいていたのに
太鼓祭りのDVDを流したら、泣き止んでピッピッピ
と口ずさみ、リズムとって喜んでた。

新居浜の子なら珍しく無いかも?
だけど、生粋の今治人の息子が祭り好きになりそうで
親としては嬉しいかぎり。


さて、その表情撮りたい!!って思った時
手元にカメラが無いもんなんですよね。
リビングに防湿庫を置いてるけど、なかなか一眼持ち出す
チャンスを逃がしてしまう。
持ってるコンデジが、ブログのアップなどでは満足出来ても
子供撮るには話にはならん。

動画撮影でも活躍してくれた
愛機DSC-HX5Vの、後継の後継の上位機種になるのか?
DSC-HX30V が、カタログスペックがかなり向上してるし
使い勝手も良さそうで、カメラ屋に出向いてみました。
DSC-HX30Vは、DSC-HX5Vを使ってるものとしては
手にしただけで進化を実感出来、いいかも?と買う気満々
になったところで、店員さんからアドバイスが。

まぁ、カメラに関して知識だけは “そこそこ” 有るので
店員さんの言ってる事が、良く分かる。
あれもこれも出来るHX30Vは、買って間違い無いだろうけど
私が欲しい、子供撮りに適した画質は得られないだろう。

そこでお勧め受けたカメラ
ランクが一つも二つも上なんで、当然想定よりかなり高い。
高いけど、思い出を残すには投資も必要だよなぁ・・・
一眼使えばより高画質で撮れるから、絶対必要な訳では
無いのも分かってるので躊躇もしてしまう。
機種についても、知っていたけど詳しくは見てなかったので
もうちょっと調べても見たいし、カタログと睨めっこするか~

デジカメは、かなりの数を買って来たので
端から見たら、また無駄な事を・・・って思われそうだけど
最近は贅沢もして無いし、今日も小遣いでガソリン入れたし
ガソリン入れるの分かっていたから、お誘い頂いた飲み会も
キャンセルしたし・・・weep

お手軽画質のカメラは、いずれ買うだろうスマホに任せて
ちょっと上のクラスのカメラを買っちゃおうかな?
子供のために・・・
(子供のためって話したら、奥さんも理解してくれるかも?smile

|

« 勝負 | トップページ | コンパクトなフルサイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/47967739

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの物欲:

« 勝負 | トップページ | コンパクトなフルサイズ »