« 紅葉 | トップページ | 便利コンセント »

2012年11月20日 (火)

シートカバー

クラッツィオのシートカバーを装着しました。
RIMG3970

選んだのはベーシックなモデルですが、なかなか良い感じ♪
黒いシートにアイボリーのカバーですから、印象が激変です。

前の車の時からこのカバーが欲しかったのですが
そう思った時は3年位乗ってましたから、今さらか?と諦め
今回は新車のうちに・・・と思いつつ、やっと購入し装着

シートカバーは、黒かアイボリーが選べますが
どうせならイメージ変わった方が良いので、アイボリーを選択
今まで乗った車は、いつも内装が黒っぽい車でしたから
一度アイボリーのような、明るい内装にしてみたかったんよね。
汚れそうで純正では絶対に選ばない色合いだけど、カバーなら
こんな感じも有りかな?と思ってね。

シートカバー、取り付けしてるとシミを発見
RIMG3964

写りの具合か?もう少し本当は目立ってたので
通販業者に連絡しようか?と思ったりもしましたが
まぁ、アイボリーを選んだ時点で汚れ上等
細かい事は気にしない気にしないと、そのまま装着しましたよ。

このシートカバー、車種専用設計で素晴らしいのですが
フィッティング良過ぎて付けるのが大変。
自宅待機の日だったので、休みながらのんびり作業したけど
4時間くらいかかったかも?
この時期なんでまだマシだろうけど、夏場とか絶対作業したくないね。
指先も痛くなるし、もう2度としたくないなぁ。

フィッティング良いので、力づくで付けてたら
何ヶ所か破いちゃったし・・・shock
RIMG3965
まぁ、目立つ場所でもないし、気にしない気にしない。


今の車は、長く長~く乗る予定。
子供がお菓子ばら撒いて汚しだしたし、シートカバーで保護するのは
長持ちさすためにも良かったでしょう。

素材的に、今の時期は乗った瞬間は冷たいのですが
すぐに気にならなくなるし、このシートカバーは良いと思いますよ。
RIMG3969

|

« 紅葉 | トップページ | 便利コンセント »

コメント

アイボリーも良いね~
私は内装に合わせ黒を狙ってるんですが、
冬の冷たさよりも夏の熱さが気になって躊躇してます。
それでもガンガン外で遊ぶには、やっぱ欲しいアイテムですね。

投稿: ゴン | 2012年11月20日 (火) 00時53分

ゴンさん
カバーで色合い変えて、イメージチェンジも面白いよ。
今度実車を見てみてよ。
この値段でこの作り、いい商品だと思う。
早速ジュースこぼされたし、カバーしてて良かったよ。
夏場はどうか分からないけど、背中は空気通すし大丈夫じゃない?
最悪は、メッシュの座布団敷くとか対応出来るしね。

投稿: 17号 | 2012年11月20日 (火) 01時00分

なるほど~、こんなシートカバーもあるんですねえ。
シートカバーってぇと、どうしても昔のセダンの
レースの・・・とか、ウェットスーツ素材で・・・とか、

既に我が家の車もジュースやらお菓子やら(><)
明るい内装もエエもんですね(^^)

投稿: ミルミル野サル | 2012年11月21日 (水) 16時02分

ミルミルさん
シートカバーと言えば、レースですよねw
車種専用設計で、シートカバーって感じではなく
シートそのものに見えていい感じです。
明るい内装はいいですよ!汚れがどうなるか?ですけど。
お菓子や、ヨダレにまみれた手で触りまくってますが
窓や内張りは手の施し用が無いですね。
そんな事を気にしていては、子供を車には乗せれませんねbearing

投稿: 17号 | 2012年11月23日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/47905007

この記事へのトラックバック一覧です: シートカバー:

« 紅葉 | トップページ | 便利コンセント »