« コンパクトなフルサイズ | トップページ | 代車にクモの巣 »

2012年11月30日 (金)

三脚

ブログのネタが無い・・・

Facebookの方が気軽に書けて
あっちは、ちょこちょこ更新してますが。

最近頑張ってるのは、晩酌がハローズの98円第3のビールに
なった事くらいかな?身の丈に合わせて。


デジカメの物欲が湧いて、色々見てる内に三脚が欲しくなった。
一応、三脚は2個有るんですが、ひとつはデジカメ始めた頃
3000円くらいで買った安物
もうひとつは、ビデオカメラ買った時のオマケの品

三脚は、使うケースはあまり無いので高い品はもったいない。
それに、長時間露光でもブレない様な物は、高いし重いからね。

三脚が欲しいなって思ったのは、出かけても子供を撮るだけで
一緒に写った写真があまり無いんよね。
三脚出してまで撮るのは大げさかな?と、ためらう事が多い。
荷物になるから持参出来ない事も多いしね。

三脚の知識は無いのだけど、ちょっとネットを徘徊して
良さそうだなって思う物が有った。

収納したサイズが30cm弱とコンパクトな三脚
Photo
足が反転するので、収納がコンパクトなんよね。

足が反転したり、6段の伸縮する脚って事で
剛性が心配だけど、何十秒も露光させる使い方をしないし
そういう用途の三脚でも無いだろうから仕方ないね。

三脚欲しいけど、欲しい順位は下位だから
買うとしても、まだまだ先やね。

|

« コンパクトなフルサイズ | トップページ | 代車にクモの巣 »

コメント

大は小を兼ねる!

って~のは三脚の世界では無いようで
開脚面積の都合で小さい方の出番が多い私・・・

長秒露光もですが、フレーミング決めるんに
ブレない三脚は有効ですよ

投稿: ゴン | 2012年11月30日 (金) 18時42分

ゴンさんへ
三脚の性能に、大きな事は求めて無いんですよ~
あまり安っぽいのは、体裁的に避けたいかな?くらい。
フレーミングも、シビアには拘らんかな?
余分有ればトリミングしてもいいし、プリントしたら多少はずれちゃいますからね。
運台も、ビデオ使うので三脚同様に迷いますね。

コンパクトな三脚で、持ち運ぶ機会増えたら
使うケースが増えて、お得かな?と思ってます。

投稿: 17 | 2012年11月30日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/48029946

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚:

« コンパクトなフルサイズ | トップページ | 代車にクモの巣 »