« 久しぶりの物欲 | トップページ | 三脚 »

2012年11月27日 (火)

コンパクトなフルサイズ

久しぶりの物欲で、デジカメを色々見ていたら

※一眼は見てません。
一眼は、ペンタックスのK-5を末永く使います。
一眼に投資するなら、ボディよりレンズだからね。
また、いわゆるミラーレス機には、今の所まったく興味無し。


手軽に使える、高級コンパクトカメラが欲しくなった。

単純には言えないだろうけど、撮像素子の大きなカメラが
やっぱり画質が良いからね。

ブログのアップ画なんかは携帯で十分だけど
日常残したい画は、やっぱり少しでもキレイに残したい。
子供と居ると、毎日新しい何かを見せてくれるからねぇ~

いくらキレイな画が撮れるとしても、一眼は携帯出来んから。
そうなると、やっぱり高級コンパクトデジカメのジャンルに
注目しちゃう訳です。



コンパクトなのに高画質なカメラは?

見つけたのは、ソニーのDSC-RX1(↓)

Rx1
なんとフルサイズの撮像素子を搭載
ユーザーのサンプル見ても、クリアできれいな画が多い。

これいいなぁ~!!
って調べたら、ネットの最安が22万オーバーwobbly
価格が全然コンパクトじゃないので、購入対象にも
なりゃしない。
でも、レンズや素子、何よりコンパクトなボディとの一体化を
考えたら、高い事も無いよね・・・ いや、高いんだけどcoldsweats02

今日の画は今日しか撮れんから、少々の無理はするけど
無理にも限度が有るわい。

|

« 久しぶりの物欲 | トップページ | 三脚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/47991319

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトなフルサイズ:

« 久しぶりの物欲 | トップページ | 三脚 »