« 病院も祭り色 | トップページ | やっぱりキャプテンがいい »

2012年10月19日 (金)

祭りじゃなくて、病院休暇

祭りが終わりました・・・

祭りは今週末も色々有りますが、私の中でお祭りと言えば
土居〜西条〜新居浜
今週末もどこかに見に行くでしょうが、祭りはすでに終わった気分。


さて、今年のお祭りですが、太鼓担いで参加したのは

18日の午後だけですから〜!!

祭りで休んだ休んだと言われそうですが
病院 病院 また病院
幸か不幸か、お供している複数の病院に行く日と
見事に重なりました。

愛大病院に行く日は、AM7時半に家を出ていますが
以前なら、という事はAM6時半まで祭りを見れるな?
と、AM2時からの伊曽乃神社に見物に行ったでしょうが
年取ったんでしょうね、祭り見物を断念し家の用事に専念。

免許が無い人間が愛大病院に行く訳ですから、放っとけんね。
足腰が立たん事は無いのですが、広い愛大病院では
車椅子を使って移動してます。
押してあげる必要も有るし、これは私の役目誰にも任せれん。

妻の病院にもお供しましたが、子供を抱っこして待合に居ても
やっぱり、泣くし喚くしで、これまた私の役目だよね。

介護や育児の休暇制度が話題になりますが
やはり我が家も社会生活の一員ですね。
うちも同じような状況に巻き込まれてる?
私の場合は幸いにして、無理を聞いて頂いていますが
やっぱり迷惑かけてるな・・・と、楽な気分ではないですね。

今日から日常の生活に戻って、なんとなくそんな気分。
遊び呆けたと思われるのもなんか嫌で、気持ちを吐き出そう。
祭りが終わって、テンションが早くも下がったんかな?coldsweats01

|

« 病院も祭り色 | トップページ | やっぱりキャプテンがいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/47516888

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りじゃなくて、病院休暇:

« 病院も祭り色 | トップページ | やっぱりキャプテンがいい »