« 祭りじゃなくて、病院休暇 | トップページ | 香川でお祭り見物 »

2012年10月20日 (土)

やっぱりキャプテンがいい

長い長い代車生活
やっと本日、愛車が返ってくる予定です。

同じステップワゴンで、同じグレードの代車ですが
違いが有るのが2列目シート
私の愛車は、キャプテンシートで7人乗り
代車は、タンブルシートの8人乗り
RIMG3936


愛大病院に行く際
3列目に乗るには、2列目を倒す必要が有り
それが面倒と、私が運転席、妻が助手席で
2列目に、子供とじじばばが乗って出発

5分もしないうちに、子供がぐずり始めました・・・

いつもなら路肩に車を止め、じじばばが3列目に移動し
妻が助手席から2列目にウォークスルーで移動しますが
タンブルシート車だったので、じじばばはいったん車外へ
2列目シートを倒し、3列目に乗り込み2列目を戻し
妻が助手席から2列目に移動。

たったこの程度の事ですが、ウォークスルーで出来る事を
いったん車外に出て、移動しないといけない不便さ。
やっぱり、吟味を重ねてキャプテンシートを選択して正解でした。
雨の日だったら、もっと車外に出るのが億劫になるでしょうね。

まぁ、これはうちの使い方の場合であって
タンブルシート車がダメって訳ではありません。
うちの車には、どうあがいても8人は乗れませんからね。

|

« 祭りじゃなくて、病院休暇 | トップページ | 香川でお祭り見物 »

コメント

ほんとキャプテン良いですよね~
私の前車はキャプテンじゃ無かったけど
2列⇔3列間のウォークスルー可能でしたが
現車は無理になっちゃいまして
3列目死んじゃってますweep

投稿: ゴン | 2012年10月20日 (土) 05時47分

ゴンさんへ
そうなんですよ、3列目が死にますよね。
前の車のステップワゴンが8人乗りでしたけど
実質5人乗りで使ってましたからね・・・
でも、ゴンさんの用途だと8人乗り仕様がいいね。
車中泊で寝るなら、2列目の間は困りますからね。
7人乗りの方が高いのが、ちょっと気に入らんかったけど。

投稿: 17号 | 2012年10月20日 (土) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/47518183

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりキャプテンがいい:

« 祭りじゃなくて、病院休暇 | トップページ | 香川でお祭り見物 »