« 【動画】松山秋祭り | トップページ | 祭りじゃなくて、病院休暇 »

2012年10月16日 (火)

病院も祭り色

定期的に愛大病院にお供で行ってるのですが
通路に、季節を感じさせる飾りをしてくれています。

この時期はやっぱり秋祭り
20121015104036
患者さんの気分も、多少は良くなったかな?

ここは雛人形や五月人形を飾ったりして、私も行くたび何が有るか?
楽しみにしています。
病院は行かずに済むなら越した事は無いけど、まぁ仕方ない。
それを、少しでも気持ちをほぐす活動は立派やと思います。

いつもなら、伊曽乃神社のお旅所に向かう時間にブログ更新
平成7年から欠かさず見てるはず。
ついに記録が途切れた・・・
体力と、立場的なもんと、色々有って今年はお休み。
また来年やね。

|

« 【動画】松山秋祭り | トップページ | 祭りじゃなくて、病院休暇 »

コメント

愛大病院もなかなかやりますね。
雰囲気いいではないですか。

わたしもついにお旅所、爆睡で行けませんでした。行かなかった?のかも。

投稿: ベンハーセンサー | 2012年10月16日 (火) 07時49分

こんばんは 病院も粋なことやりますね~ 祭り盛り上げには 良い事! 西条祭り最近では 川入りの時間遅くなり 写真撮影が難しいとか?

松山の道後温泉駅前 見せてもらいました  混雑するようですが 朝何時頃から 場所取りすればみれるでしょうか?

投稿: 祭好人 | 2012年10月16日 (火) 19時38分

去年道後の鉢合わせの動画のアップロードをお願いしたものですが、覚えてらっしゃいますか?
今年は日記を読んであきらめていたのですが、ありがとうございました。本当にうれしいです。

投稿: ありがとうございました | 2012年10月18日 (木) 01時41分

わあ・・センスがないとこんなに飾り付けられないですよ。
病院って無機質っぽくて怖くて正直、行きたくないとこNO1ですけど、こういうのがあるってちょっとホっとしますね。

投稿: 花 | 2012年10月19日 (金) 06時55分

ベンハーセンサーさんへ
愛大病院は、スタッフの対応含めて、いい病院だと思います。
中には重い患者さんも多いでしょうが、少しでも気分明るくする試みは良いですね。
伊曽乃神社とお旅所に連夜行って、翌日は船屋も行っていたのに
全部行くのは、もう無理かもしれません・・・キツイです。

投稿: 17号 | 2012年10月19日 (金) 22時50分

祭好人さんへ
病院は病気を治せばいいって事だけでは無いのでしょう。
こうやって気持ちを明るくする事も、大事な事なんでしょうね。

さて、道後ですが何時から行けばいいのかは???
その事で文句が有りまして、いい場所に居たと思っても
始まる間際になって警察が大勢やって来て、危ないから下がれと排除されました。
道後以外の場所でも、松山で見物してた時にも言われまして
それならもっと早く言ってくれれば・・・と思いましたね。

安全の観点では仕方ないんでしょうが、やり方と過剰に思える指示には
ちょっと文句言いたい気分。
後から来て前に立つのも多いですし、困ったもんです。

投稿: 17号 | 2012年10月19日 (金) 22時57分

名無しさん
ええ、覚えていますよ。
楽しんで頂ければ何よりです。
断っておきますが、道後の動画はこれで最後かも?
次に見に行ける機会が有れば、道後以外の場所に行くと思います。
四角さん八角さんも見たいと思ってますので・・・

投稿: 17号 | 2012年10月19日 (金) 23時00分

花さんへ
そうなんですよ。
誰も好き好んで病院に行く事は無いですよね。
その中でホッとさせる展示に嬉しくなりました。
医学の向上も必要ですが、こういう事も大切ですね。
それも含めて、愛大病院はいい病院だと感じてます。

投稿: 17号 | 2012年10月19日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/47467330

この記事へのトラックバック一覧です: 病院も祭り色:

« 【動画】松山秋祭り | トップページ | 祭りじゃなくて、病院休暇 »