« 会心の一撃 | トップページ | おんまく2日目 »

2012年8月 5日 (日)

おんまく初日

昨日は、今治市民の祭り“おんまく”の初日

子供を連れ、行って来ました。


家から15分くらいかな?
歩いて行ける距離なんですが、子供が抱き癖が付き過ぎ?
ベビーカーに乗るの嫌がり、ほとんど抱いてなんで疲れましたwobbly
おまけに暑いしsweat02

でも、風も有ったし、いつもよりはマシだった様な・・・

午前中に一度行き
越智商工会青年部大西支部の、鳥塩焼きとビールで喉を潤し
銀座をブラブラ
まだ、人手もまばらでしたね。

帰りに、全国3大焼きそばの町からやって来た
上州太田焼そばを買って帰りました。
DSC03998

B級グルメのイベントと違って、並ばず買えて良かったね。


いったん帰って昼寝してsleepy
夕方は、また銀座あたりをブラブラしたのち、獅子舞見物
5継獅子が2本立つ、凄い光景を見た後
踊りを21時まで見物して帰りました。

子供が、軽めとは言え9Kg弱
1時間くらい抱いて歩き。2時間くらい抱いて見物?
だんだんマッチョになって来そうじゃ。

今日も、屋台めぐりと花火だね。
花火は、今年は最前線では見れんね・・・
子供の反応次第では、すぐに帰らないかんかもね。

新居浜や坂出で太鼓台が出とんやけどね。

|

« 会心の一撃 | トップページ | おんまく2日目 »

コメント

なんて羨ましい・・・15分ですか???
てことは花火も徒歩で見に行ける距離??いいな~。
うちは波方から四村の橋まで行って見物です。

投稿: 花 | 2012年8月 5日 (日) 18時02分

花さんへ
自分ひとりなら15分くらいでしょうけど
子供抱っこで、のんびり歩くと
港まで行くと30分近くかかるかも?です。
今日も(昨日か)昼間と花火と2回行き
全部抱っこして歩きました。
行きしは途中寝て、余計に重かったですね。
でも、歩いて行けるのは便利ですね。
毎年、渋滞の帰り道を見ると便利だと実感します。
今年の花火、凄かったですね。
レーザーは遠くでも分かりましたか?

投稿: 17号 | 2012年8月 6日 (月) 01時21分

わかりましたよ、レーザー。綺麗でしたね。
でも、ラジオで音楽を流しているのを知ってチャンネル合わせたら…
猪木のテーマ曲でした(笑 あれに合わせてレーザーが光っているとは知らず…
でも面白かったです。

私も1度くらいは港でまじかでみたいなあ。

投稿: 花 | 2012年8月 6日 (月) 06時20分

花さんへ
猪木ボンバイエが流れてましたね~♪
人は多いけど、やっぱ間近は迫力有っていいですよ。
帰り道は、恐ろしく込んでますけど。
これでも、三津が同じ日なんで、まだマシでしょうね。
やっぱり、歩いて行けるのは便利でした。

投稿: 17号 | 2012年8月 8日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/46584808

この記事へのトラックバック一覧です: おんまく初日:

» 川澄奈穂美のエロくないパンチラ(笑)が発見された!なでしこジャパン [川澄奈穂美のかわいいパンツ!なんというエロくないパンチラ!]
なんというエロくないパンチラ!川澄奈穂美のかわいいパンツがまる見え! [続きを読む]

受信: 2012年8月 5日 (日) 17時02分

« 会心の一撃 | トップページ | おんまく2日目 »