« fecebook登録 | トップページ | やっぱりブサイクよね? »

2012年8月27日 (月)

広がりすぎる?友達の輪

Facebookを設定中ですが、割合めんどいね。

AさんとBさんが友達で、取りあえずAさんと友達登録しました。
設定が出来たら、Bさんにも友達登録しようと思っていましたが
Bさんから、友達承認のメールが来ました。

???

いつの間に友達申請したのかな…?
Bさんには、友達申請するつもりだったので良かったけど
予定では、むやみやたらに友達申請するつもりでは無いんですよ。
少数精鋭?で行くつもり。

もしかして、色んな人のページを開いたので
アチラこちらに友達申請したのかな…sad

それはそれとして、承認されんかっても悲しいのぅshock


<補足>
Aさん・・・・・友人・・・・・Bさん
 ↑
私はAさんに友達申請、承認済み。

翌日、Bさんから友達登録を承認しましたとメール。
私は、てっきりBさんから友達になりましょうって
メールが来たと思ったら、こちらがお願いした分の認証でした。

Aさん、Bさん、私と友人関係なので
もちろん友達登録をお願いするつもりでしたが
知らぬ間に友達申請をしてた事が、ちょっと気がかり。
もしかしたら、友達登録お願いするつもりじゃない人へも
友達をお願いしてしまってる事か?と。
これから先、プライベートな話題も載せていくだろうし
(不特定多数が見る、ブログじゃ無いからね)
意図して無い広がりになったしまったら
Fecebookにした意味が薄れてしまうよ・・・
だから、むやみやたらに友達登録はしないつもり。
でも、友達登録をお願いしたい人は多いけどねhappy01

ブログと両方管理するの面倒なんで
そのうち両方ともおろそかになりそうな懸念も持ってます・・・

|

« fecebook登録 | トップページ | やっぱりブサイクよね? »

コメント

ブログのように
そのうちきっと慣れますよhappy02
ブログのようにたくさん写真を載せるのには
限界がありますが、ツイッターのような機能や
アドレスがわからなくても、友達登録してれば
メッセージのやりとりでほぼリアルタイムに
連絡もできる機能はいいと思っています。
もう少しうまく活用できればなぁ~と個人的には
思っていますが、まだまだですcoldsweats01

投稿: サッシーズ1号 | 2012年8月28日 (火) 06時31分

サッシーズさんへ
フェイスブックも、少し慣れてきたかな?
まだまだ使いこなせてませんが・・・
何をしてもレスポンス良過ぎて、ちょっと忙しいかもcoldsweats01
でも、使いこなせば便利なツールやね~
思ったより重いのが、ちょっとね。

投稿: 17号 | 2012年8月29日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/46844697

この記事へのトラックバック一覧です: 広がりすぎる?友達の輪:

« fecebook登録 | トップページ | やっぱりブサイクよね? »