« 大往生 | トップページ | 77777 »

2012年7月25日 (水)

お役所仕事やのぉ~

県(地方局)に、とある書類の申請に行きました。

親父の源泉徴収票を提出すると
少ない年金生活ですから、所得税がかかってないとの事。
それを証明するために、市役所に課税証明書取りに行けと。

いやいやpaper
所得税がかかってないのが分かったんだから、それでええやん。
なんで税金がかかってないのが分かってから、それの証明書を
取りに行かないかんの?????????????????

そもそもが、体が悪いために出す書類。
私が代行で動いてるからいいが
(それでも、昼休みに昼飯抜いて動いてる訳です)
中には頼る人無く、病人があっち行きこっち行きしてる事でしょう。

だいたい、源泉徴収票で分かった事に、証明書は要らんかろ?
そんな無駄な事を省けば、お前もお前もお前も要らんのじゃ~annoy
人員削減出来るだろ~pout

無駄に足を運ばせ(地方局→市役所→地方局)
無駄に金を使わせ(証明書発行に300円)
無駄な人間雇って(わし等の血と汗と涙の税金じゃ~)

行政に無駄が有るから、赤字財政が拡大するんよ。
単純に公務員を批判したくないけど、こういうのを見ると
文句も言いたくなるよね。

しかも、県の窓口対応はなってない。
これが客商売なら、来年には無いだろうに・・・

|

« 大往生 | トップページ | 77777 »

コメント

そんでもって、お金(発行料)受け取っても「ありがとうございました」の一言も言えんのよね┐(´-`)┌

投稿: ゴン | 2012年7月25日 (水) 01時48分

ゴンさんへ
発行料って言ったって、パチパチって入力して
レーザープリンターが印刷するだけ。
だいたい、300円の根付けも高い。
こんなの、一方的に価格を決め、競争も無い
独禁法違反じゃないか?と問うてみたいもんです。

投稿: 17号 | 2012年7月25日 (水) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/46451988

この記事へのトラックバック一覧です: お役所仕事やのぉ~:

« 大往生 | トップページ | 77777 »