« 車購入記その6(成立) | トップページ | 散髪 »

2012年6月 9日 (土)

羊蹄丸

先週の土曜日、新居浜に羊蹄丸を見に行きました。

今週行けば、B級グルメなどイベントも有るようですが
子供と一緒なので、混雑を避けて早めに行きましたよ。

もっと大きいのかと思いましたが、おくどうご3より小さいよね?IMGP7816

IMGP7827


船内は昭和の香りで、色々楽しめました。
IMGP7647

IMGP7652

羊蹄丸ですけど、シップリサイクル研究のために新居浜に来たとか?

なぜに新居浜?
造船業の盛んな今治こそ、造るだけじゃなく解体技術向上のためにも
受け入れるべき事業じゃなかったのかな・・・?
経緯を知らないので、何とも言えませんけど。
まぁ、新居浜は好きな街だからいいんだけど、惜しいな今治。

|

« 車購入記その6(成立) | トップページ | 散髪 »

コメント

近所に来られていたんですね。
大きさは、、、後ろに写っているオレンジフェりーを、
一緒に見ると・・・

投稿: taikobaka@けにち | 2012年6月10日 (日) 23時51分

けにちさんへ
たまに行ってますよ、新居浜。
大半はイオンですけど。
大きさはオレンジフェリーの比じゃないけど
本州と北海道を結んだ歴史を感じると、とても大きい船ですね。

投稿: 17号 | 2012年6月11日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45590338

この記事へのトラックバック一覧です: 羊蹄丸:

« 車購入記その6(成立) | トップページ | 散髪 »