« 羊蹄丸 | トップページ | 車購入記その7(急展開) »

2012年6月10日 (日)

散髪

一時期、よだれかぶれが酷かったんです。
IMGP7096

アレルギーが心配になったのですが、今のところは反応無し。
アトピーだと大変と言う話を聞いてるので、心配ですね。

ある人が、髪の毛が伸びて毛先が刺激を与えると
かぶれる事も有るよと言っていたので・・・

そこに有ったハサミで、チョキチョキっと刈っちゃいました。
IMGP7190

赤ちゃん筆の事が気になりましたけど
かぶれが可哀想だったので、そんな事は待てなかったですね。

ひと月あまり前の話ですが、だいぶ落ち着いてます。
でも、日によって赤みが出たり、あせもも出来始めてますし
まぁ、色々ですね。

平均よりは遅めの成長ですが、歯も見えて来ましたし
つかまり立ちもあと一歩。
日々成長を感じられ、子供育てるんは面白いですね。
もちろん、面白いだけじゃないけどね。

|

« 羊蹄丸 | トップページ | 車購入記その7(急展開) »

コメント

アトピーだと本人も親も大変ですが、
子供が余計心配になるから、あまり親が過敏に反応するのは良くない、
と子供の頃でアトピーがひどい時期に、思いました。
それにしても大きくなりましたね。かわいいですね。

投稿: taikobaka@けにち | 2012年6月10日 (日) 23時49分

可愛い~~~見てて癒されます~~

もうね、子供ってすぐ大きくなるから、育児楽しんでくださいね。
すね毛が生えて「飯まだ?」とか言い出すのも本当すぐですよ(笑

投稿: 花 | 2012年6月11日 (月) 22時41分

けにちさんへ
そうですね。
他と比べてどうとか、気にしてないつもりですが
胎児の頃の○○週のエコー画像や
乳児の頃の○カ月の、本やネットの情報を見て
成長が遅いか?と、心配を見せてるかも?
確かに遅めなんですけど、一歩ずつしっかり成長
してくれてますから、ありがたいことです。
ころころ転がり始め、やんちゃの片鱗見せてますよ。

投稿: 17号 | 2012年6月11日 (月) 23時55分

花さんへ
ほんと、成長は早いですね。
まだ9ヶ月ですが、日々新たな動きを見せてます。
いつまでも可愛く居て欲しいもんですが…
そうもいかんのでしょね(^_^;)

投稿: 17号 | 2012年6月12日 (火) 00時02分

大きくなりましたね^^
かわいいですね♪
湿疹は小さな頃は何かとよく出しますね~
一時期、口の周りが真っ赤になってた子どもさんが
その時期が終わるとうそみたいに綺麗になってましたよ^^
ぼちぼち様子見てるといいかもですね♪

投稿: p | 2012年6月14日 (木) 22時20分

pさんへ
ついつい、些細なことでも気にしがちです(^_^;)
クスリも、塗らん方がいいとかアドバイスも
人それぞれから貰ったり…
先生でも、言うことが人によって違うし迷いますね。
随分マシになってるので、今はそう心配してません。
成長と共に、良くなってくれるでしょう。
可愛さも増してきてますよ(*^_^*)

投稿: 17号 | 2012年6月15日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45605550

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 羊蹄丸 | トップページ | 車購入記その7(急展開) »