« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の23件の記事

2012年6月30日 (土)

カード地獄

パソコンでクリックしたら、好きなものが届く時代

なんだか、当たった様な気分で嬉しい♪


しかし・・・忘れた頃に?届く請求

先月は何とか耐え忍んだが、今月は無理やろ~shock

JCB

来月から、こづかい半減で頑張る私
(車買ったから、しゃーないわな)
焼き鳥屋が遠くなりにけり・・・bearing

ケータイのパケホーダイやめよかな?もったいない。
しかもフルブラウザのパケホーダイなんで高いのよ。
もっと引き締めんと、増税に負けてしまう。

増税の話ですけど(なんか話が変わってきたな)
私、基本的に増税は賛成です。
増税は嬉しくないけど、財政再建に賛成なんです。
しかし、今回私が民主党の議員なら、反対票を投じました。

やると言った事をやらずに
やらないと言った事をやる。
それは筋が通らんだろ~pout

マスゴミに洗脳され、意味も分からず
小沢は悪だと思ってる人が多いが
筋を通すのは立派だと思うけどね。

小沢さんだって、未来永劫増税しないとは言ってない。
みんな増税が必要なのは分かってるはず。
でも、他に(先に)やる事有るだろ・・・

やるといった事を、なんで出来ないか?
対案はどうなのか?
そのあたりを説明し、納得させて欲しいもんです。
納税は国民の義務。
それは果たすから、大切に有効に使って欲しいなぁ。
消費税上がるなら、車買って正解だったわけね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

ルーター逝く

完全に無線LANが使えなくなった。

と思ったら、有線LANも使えなくなり・・・

ルーターが逝きましたね。

幸い、光のモデムがルーター内蔵なので
部屋にLANケーブルをぞろ引きさせ、ノートPCとネットブックは
ネットが使えてます。
2FへもLANケーブルを敷設してますが
久しぶり(最近は無線化してましたからね)役立ちました。

と言っても、タブレットが使えないので不便。
専らネットの閲覧は、タブレット使ってましたからねぇ~
不便極まりないので、無線LANルーターをポチりましたが
注文確定メール見たら、取り寄せ商品だと?
この間のレターケースもそうだったが、それならそうと
もっとハッキリ明記しとって欲しいもんです。
レターケースなんか即日発送!!なんて書いておきながら
よく見たらメーカー直送で注文後メーカーに発注し
無かったらゴメンね、なんて書いてやがる。

突然の無駄な出費はイタイが、安くなってるね ルーター
あんまり安いのも不安なので、程よく安いのにしました。
早よ来んかな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年6月28日 (木)

ネット不調

ノートブックも
ネットブックも
タブレットも
ネット接続が落ちまくり。

と言う事は、無線LANルーターの故障かな?

あぁ、また銭が要る~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

車購入記その12(カーナビ)

カーナビ無しで納車したステップワゴン
エコカー補助金でナビを買う予定でしたが
さすがにナビ無し(オーディオ無し)では寂しいので
補助金出たら補填する事にして、ポチりました。

予算10万なんで、必然的に(?)型落ちで選択
以前はHDDナビでしたが、今回は安くメモリーナビで。

選択基準は、メモリーにCDリッピング出来る事。
そうすれば、HDDナビと同じ様に使えるだろうと。

選んだナビは、イクリプスのAVN-Z01
RIMG3761

バックカメラは、ナビが安かったので、ええ方を選択
RIMG3762

取り付けキットも一緒に購入
RIMG3763

延長保障にも別途加入したので、予算を少し超えたけど
型落ちなんで、出始めより半値で買えてお得よね。
型落ちと言っても、地図データは無料更新なんで困る事も無いだろう。

オーディオは、CDリッピングが便利だろうと思ったけど
ユーザーの声を聞くと、操作性が悪そう。
使って不便に感じたら、iPodを買ってつなぎましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

起き上がり小法師

自分が子供の頃好きだったので、息子に買ってみた。

起き上がりアンパンマン?
RIMG3741

見せた瞬間喜んで戯れたが、今は興味なしgawk

よく聞く話だが、買って与えたおもちゃに興味示さんくせに
どーでもええもんを喜んだりする。
空き箱とかクリアファイルが好き見たいcatface
ティッシュペーパーを無駄に出しまくるんも、楽しい様で・・・sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

整理整頓

どーにもこーにも片付かん

誰か一人、片付け上手な人が居ればいいのに
誰も居ないので、困ったもんです。

私の悪い癖ですが、郵便や領収書など
コタツの板の下に入れちゃうんですよね。
先日、そろそろコタツのけようか?と思ったとき
またまた大量に出てきたので、これはいかんと・・・

で、ポチリました。
RIMG3739

いつもなくなる保証書とか、個人別に郵便物とか
取扱説明書等を分類するためのレターケースです。

カメラ用の防湿庫は2Fに置いていましたが
最近は専ら子供撮りなので、カメラを使いたい時に
さっと取り出せる様に、リビングに移動し
並べて置いて見ました。
RIMG3745
なかなか、いい感じ♪

テプラで、〒○○・取扱説明書などと作っていたら
早くも18段全部が埋まりました。

整理整頓して、せめてリビングくらいは“まとも”にしとかな
誰か来ても、上がり~って言えんけんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

車購入記その11(納車)

やっぱり“H”が好きだぁ~

ステップワゴンとセレナの比較
カタログと展示車両を見た時には迷いましたが
試乗すると、簡単にステップワゴンになりました。
(カタログでは、セレナの方が優位だったんだけどね)

ようこそステップワゴン
IMGP8111

納車後、用事が有って松山に行ってきましたが
燃費計での平均燃費は、15.5km/l
RIMG3752

ステップワゴン(RG1)より、3kmくらい良いかも?
60km/hで走行してると、エンジンの回転は1000回転
みるみる燃費が伸びてくなぁ~

走りの味は、RG1とRK5は似てるけど
走って楽しいのはRG1かも?
エンジンも良く回るし、4ATだったのでリニアな感じが
CVTよりは良かったね。
ま、どちらも低床低重心なんでミニバンとは思えないハンドリング

低燃費化のためにアイドリングストップ機能が搭載されていますが
そこまでするか・・・ってくらい頑張ってる感じがします。
ただし、タイミングによってはエンジンストップして1秒もしないうちに
再始動と、セルやバッテリーの消耗が気になるね。

納車日を誕生日とするならば、こいつとワシは同じ誕生日やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

車購入記その10(ETC)

ステップワゴン(RG1)と一緒に、ETCも売却しました。

外す手間を考えると、新しいの買う方がいいよね。
どうせ付け替えても、セットアップは必要なんだし・・・

ETC選びは何のこだわりも無く
ナビに連動もしなくて良いし、しゃべらんでもいい。

って事で、最初に目に付いたこれを購入
RIMG3749

ディーラーでの購入ではないので(ネット通販)納車時は、ETC無し。
後日、取り付け作業をしなくちゃね。

ナビも納車時には無い(エコカー補助金で別途購入)
それもこれも、安く車を購入するための苦肉の策よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

車購入記その9(レーダー探知機)

ステップワゴン(RG1)と一緒に、レーダー探知機も売却しました。

電源をシガープラグからではなく、直接配線してましたからね。
外すのも面倒だし、RG1はインパネ内に時計が無いので
有る方が便利でしょ?と、おまけに付けた様なもんですね。

コムテックのGL927を使っていたので
今回も、コムテックで選びました。

選んだ機種は、ZERO333V
RIMG3738

型落ちかな?
まぁ、今度の機種はSDカード使ってデータ更新出来るので
型落ちでも、なんら問題無し。

試しに使ってみたけど、GL927より警告ポイント増えてますね。
あまり大きな液晶モデルはジャマくさいと思って、これを選んだけど
もうちょっと大きい方が見やすいかも?
GL927の方が、液晶の反射が無くて見やすかったね。

今度の車はインパネ内に時計有るので、見る事も少ないだろうし
特別問題は無いけどね。

レーダー探知機は、これで4台目かな?
お世話になった事も有るし、鳴らずに捕まった(光電管には無力)
事も有るけど、お守りみたいなもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

薄情者

一昨年だったか?捕まえたノコギリクワガタ

腐葉土や朽木を飼育容器に入れ、幼虫を育ててました。

幼虫も大きくなった頃、共食い避けるため
コーヒーの空き瓶に、一匹ずつ分けて飼育。

昨年の夏の終わり頃には、ガラスに透けて見える様子を伺うと
成虫になってたようです。

ただし
♂なのか♀なのか?
♂なら水牛なのか?
そこまでは判別出来ませんでした。

それから一年近く経ち、成虫に会えるのを楽しみにしてましたが
気付くと挨拶も無しに、這い出し巣立ってました・・・

見えるかな?穴が空いてるの。
RIMG3737

ひと言、礼くらい言って出て行きゃいいのに
薄情な奴っちゃで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

車購入記その8(別れは突然に)

18日の夕方、従兄から電話
今日、車の引取りに行っていいか?

19日が代休で、最後にひとっ走りしようと思っていたが
台風の接近も有り、OKを出しました。

シートアレンジの方法や、ナビの操作方法などを説明し
無事に引き渡し完了。
5年一緒に過ごした、ステップワゴン(RG1)とお別れしました。

一番最初の愛車、CIVICの時のような感慨は有りませんが
やっぱり愛車との別れは悲しいですね・・・


翌19日、受け取ったステップワゴンの売却代金を
ディーラーに支払いに行きました。
そもそも下取りでディーラーに入るお金でしたから
右から左で、ディーラーに行ってしまいました。
納車時でもいいって話でしたが
私は、払うべきお金を先延ばしするのが嫌いなんですよね。
なので、速攻支払いに行ったわけです。

その際、ディーラーに届いてる新車とご対面。
すでに登録は終わってますが、あとはオプションの装着と
コーティング処理して、私のもとへやって来る運び。

愛車になるまで、あと少しですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

車購入記その7(急展開)

新車の購入は決まり、契約書にサインしました。

そう、してました・・・



それがですね、いったん契約書を破棄する事に。



10日の日曜
従兄の家に立ち寄ると、中古車雑誌が。
聞くと、ノアが壊れて車を探してると。

ワシ)ステップワゴン売るんよ。
従兄)150万で売ってくれ。
ワシ)もう売る契約書サインしたよ・・・

すぐディーラーに電話して、下取り中止で再計算してもらった。

従兄が、まぁ当然か?値切って来まして
私も、従兄相手に大きく儲けるつもりでも無かったので
結局、ディーラーに売るのと大差無しで売る事に。

しかも、ステップワゴンの車検を5万で受けてと言うもんで
私が加入していた延長保証(早い話が車検整備費の前払い)
2万8千円余りを使い、更に端数(約8千円)も値引き車検完了。


あぁ、計算ミスしてたよ~sweat01


あまりにも、安く売りすぎた。
言ってしまったから仕方ないが、車検で3万5千円余り
下取りに出したら、戻ってくる予定だった自動車税
合わせて7万以上、計算外だったよ・・・


下取りより、安く売ってしまってる・・・shock


一方従兄は、市場価格より30万円以上安く
しかも車検2年付きでステップワゴンをゲットする事に。

移植予定だった、ETCとレーダー探知機も一式で売ったので
それらも、新たに買わないかんなったし・・・

まぁ
従兄が喜んでくれて、ステップワゴンを可愛がってくれるなら
良い商談だったという事でOKかな?

ステップワゴンは、21日に旅立つ事に。
嫁ぎ先が分かってるので、また会えるのが嬉しいね。

ディーラーさんも言ってたが
定期的に点検整備と消耗品の交換をしており
大切にしていたステップワゴン。
私が言うのもなんですが、良い買い物だと思う。
従兄の家は、子供3人の7人家族。
これからステップワゴンで、楽しい思い出つくりをして欲しいね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

散髪

一時期、よだれかぶれが酷かったんです。
IMGP7096

アレルギーが心配になったのですが、今のところは反応無し。
アトピーだと大変と言う話を聞いてるので、心配ですね。

ある人が、髪の毛が伸びて毛先が刺激を与えると
かぶれる事も有るよと言っていたので・・・

そこに有ったハサミで、チョキチョキっと刈っちゃいました。
IMGP7190

赤ちゃん筆の事が気になりましたけど
かぶれが可哀想だったので、そんな事は待てなかったですね。

ひと月あまり前の話ですが、だいぶ落ち着いてます。
でも、日によって赤みが出たり、あせもも出来始めてますし
まぁ、色々ですね。

平均よりは遅めの成長ですが、歯も見えて来ましたし
つかまり立ちもあと一歩。
日々成長を感じられ、子供育てるんは面白いですね。
もちろん、面白いだけじゃないけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

羊蹄丸

先週の土曜日、新居浜に羊蹄丸を見に行きました。

今週行けば、B級グルメなどイベントも有るようですが
子供と一緒なので、混雑を避けて早めに行きましたよ。

もっと大きいのかと思いましたが、おくどうご3より小さいよね?IMGP7816

IMGP7827


船内は昭和の香りで、色々楽しめました。
IMGP7647

IMGP7652

羊蹄丸ですけど、シップリサイクル研究のために新居浜に来たとか?

なぜに新居浜?
造船業の盛んな今治こそ、造るだけじゃなく解体技術向上のためにも
受け入れるべき事業じゃなかったのかな・・・?
経緯を知らないので、何とも言えませんけど。
まぁ、新居浜は好きな街だからいいんだけど、惜しいな今治。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

車購入記その6(成立)

車種を決めました。
あとは細部の煮詰めです。

苦しい家計、いくら出せるのか?
それによって、装備やグレードも変わります。

最初は外してましたが、営業さんの勧めも有りコーティング追加
コーティングに関して、いろいろ意見が有るのは承知はしてます。
前々車のCR-Vはしました。
前車のステップワゴンはしてません。
ステップワゴンに乗ってみて、大きいので洗車は大変でした。
濃色車のため、ウォータースポットも出来て大変でした。
そんな事も有り、今回はコーティングをする事に。
特別塗装色とコーティングで、12万くらい値段上がります。
そう思うと、どっちも外すか?と迷いましたが・・・

グレードやメーカーオプションを変更したりで
見積書が、5パターンになりましたかね?
営業さんもこちらの立場になって、色々考えてくれました。

私も、小遣いを半分にする事で資金調達したり
あの手この手を駆使しました。

自分自身の背中を押すため
下取りと、エコカー減税・エコカー補助金
車検とタイヤ代で、140万円余り補助出来た。
それに、車が“サラ”になるんだ。
買うなら今だ!!と自分に言い聞かせ

出せるのは○○○万
それが無理なら車検にすると、営業さんに電話しました。
待つ事数十分、それでやります!!
との事で、あとは判押すのみとなりました。


もう、逆さに振っても鼻血も出ません。
という事で、悲しいかなナビ無し納車予定。

しばらくは、飾って眺めるだけrvcareyeになりそやねsweat01

次は、実印持って契約に。
まだ判は押してないからね~

つづく??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

車購入記その5(交渉)

私の自慢

自慢になるのか分かりませんが、車を購入する際
値引き交渉をした事が有りません。

もちろん、安してね~と一言はいいますが
他の販売店を回ったり、競合他車と比較したり
そういう事をした事が無いんですよね。

あっちは○○万引いたとか
こっちは○○付けてくれた
とかで変わるなら、最初から出来る事をやってくれ。
そう言って買ってきました。

が・・・

今回は、見積もりとにらめっこ。
両社に開示して、比較させたりはしてませんが
日産の下取り額を聞いたホンダも
負けられんと、ちょっと上乗せしてくれました。
ホンダとしては、価格競争をするつもりは無いとの事で
下取り額は、日産の方が10万円多かったですね。

愛車を高く査定してくれるのは
自分の車を褒めてくれているようで、嬉しかったですねぇ~

車購入の決め手は
価格が最重要なポイントではありませんからね。
販売店とは長い付き合いになる訳で、そういうポイントも考慮

最後は、欲しい車はどっちだ?
それで、決める事になるでしょう。

その6へ、つづく

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年6月 6日 (水)

車購入記その4(対決)

ステップワゴンとセレナ
完全にがっぷり四つの状態です。

<ステップワゴン(スパーダ)>
○スタイル
○走り
○パドルシフト
○プロジェクターライト
○低床で乗り降りが楽
○キャプテンシート
○3列目シートを収納したら、積載性抜群
×3列目シートは、分割で収納出来ない。
×3列目シートを収納時、ラゲッジの荷物を出す必要がある。

<セレナ(ハイウェイスターVセレクション)>
○多彩なシートアレンジ
○ボタンプッシュでスライドドア開閉
○エンジン始動がプッシュ式
○ロール式日除け
○デュアルエアコン
○プラズマクラスター装備
×2列目ウォークスルー時、肘掛が無い
×3列目跳ね上げ収納時、低い位置が売りらしいが
 収納幅が無く、積載性が悪い。
×床が高く、ステップ踏んで乗降する必要。
×うるさい
×発進がダル
×インパネ
×キセノンライトがオプション


好みの部分も有るが、パッと浮かぶのがこんな感じ。
個人的にはステップへと気持ちが傾く。
でも、セレナもいい車には違いない。

そろそろ、どちらかに決めないと。

両車の見積もりを見比べる日々。
車検と言う選択肢も脳裏をよぎる・・・
でも、下取り+減税+補助金で120万円以上資金が出る今
損得の判断は難しいが、乗り替えの選択が正しい気がするよ。

見積もりと言えば、我が家の塗装工事の見積もりも来た。
見積もり3通が、両肩に重く圧し掛かる・・・

その5へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

車購入記その3(浮気)

まさかこの俺が浮気なんて・・・


仕事が早く終わった日、子供と散歩がてら日産へ

ホンダ以外は車じゃない!!と常々言ってる私
もしかして、日産(ホンダ以外)のDに行くのは初めてかも?

セレナのカタログ欲しいのですが・・・
実車有るので良かったらどうぞと、色々アレンジされ説明受ける。
う~ん、いいなセレナcoldsweats02
さすがミニバンNO.1、売れてるだけあるわ。
シートアレンジ以外にも、日除けのロールカーテンや
スライドドアがボタン操作で開閉したり、ステップに無い良さも。
ファミリーカーとしての使い勝手は、悔しいけど上だな。
この日は免許も持たずだったので、翌日試乗に

試乗
シートに座った瞬間、なんか違和感。
ドラポジが、しっくり来ないな・・・
ステップより内装は良さげに見えるが、好みじゃ無い。
走らせた印象も、ステップよりうるさいし
エコモードになってるのか?と思うほどダルな印象。
決して悪い訳ではないが、私は完全にステップが好みだね。

シートアレンジや装備で、セレナも有りか?と悩む。
私個人ではセレナは選ばないが、家族を乗せる道具としては
ステップより良いと思う。

それぞれ一長一短
セレナもいい車で、迷いに迷う。
ホンダ以外は車じゃないと思ってた私の自尊心が傷ついた(?)

私にはステップ
奥さんと子供にはセレナ
これは困りましたよ・・・

そして更なる誘惑がflair
日産でのステップワゴンの査定が110万円
ホンダの97万円を凌ぎ、財政難の我が家は
セレナに大きく傾いたのでした・・・

その4につづく

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012年6月 4日 (月)

車購入記その2(好きよキャプテン)

車のカタログを眺める日々が始まった。

買い替えるならステップワゴン
スライドドアが便利だからね。

フリードも有るが、たまに自転車積む事も有るし
車内で仮眠取る事も、年に1・2度ですが有って
ステップワゴンの便利さを実感してるからね。

私は、スパーダのキャプテンシートがいいと思ったが
奥さんは2列目シートで授乳する事も多く
今乗ってるステップワゴンと同じ、タンブルシート(ベンチシート)
が良いのじゃないか?と意見が分かれる。

そして、試乗しました。
試乗車は、スパーダのクールスピリット
キャプテンシートで、良さを実感。
17インチのアルミがカッコイイ~happy02
17インチ55タイヤの影響か?かなりゴツゴツしますけどね。

私はやっぱり、好きよキャプテンlovely
3列目へウォークスルー出来るのいいだろ?と言う私に
キャプテンとタンブルシートの両方出来るのは無いか?と妻gawk

セレナは色々シートアレンジ出来るらしいよ。
明日見に行って見るか?

その3へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車購入記その1(車検が近づいて・・・)

車の購入で、初めて色々迷ってます。
なので、自分の記憶と記録のために、日記に書いて残しておこう。

愛車ステップワゴンが、7月で2回目の車検
半年前の点検時に、タイヤのヒビがひどく
車検時に交換が必要と指摘されていた。

5月19日だったか?
ホンダの担当営業さんより、車検の予定案内が有り
タイヤのキャンペーンしてるのでお店に遊びに来て~と電話

5月20日、タイヤの見積もりのためにホンダカーズへ
ステップワゴン乗り換えキャンペーンしてるんですって営業さん
見積もり出していい?と言うもんで、まぁ見積もりくらいは・・・
とOKだすが、車の買い替えなんて全く予定無し。
今の我が家は、そんな状況でもそんな身分でも有りませんpaper

お茶飲んで雑談してましたが、私のステップワゴンの下取りが
今なら97万円、買い替えのチャンス(ピンチ?sweat01)と言う事で
ちょっぴりその気になる。
今なら、エコカー減税と補助金で20万余り安く買える事も
説明されて、益々その気に?
しかし、200万円近い足が出る訳で、今の私には無理な話と
その日はここで、話はおしまい。

車よりも、建てて10年の我が家
塗装の時期がやって来た。
別に何の問題も無いのだが、家を長持ちさせるためには
そろそろ塗った方がいいとアドバイスされ、こちらもその気に。
塗装に関しては、身近にプロが居るので安心出来る。
飛び込みでメーカーの営業が来たけど、これらの話は上手過ぎる。


車の話ですけどね
いいタイミングで乗り換えると、長い目で見るとお得な気がする。
最初の車検で乗り換える人も要れば、乗りつぶす人も居る。
私は基本的に長い方で、2回目の車検を受けずに
乗り換えた事は無い。
どっちが得なのか?頭を悩ます日々が始まった。

その2へ つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

初節句

一カ月近く前になってしまったが・・・

息子の初節句


屋根より高く、鯉のぼり
IMGP7231


生後8か月となり、ようやく寝返り始めた息子

じじばばに買ってもらった鎧飾りがお気に入り♪
IMGP7249

陣羽織着せて記念撮影しようとしたが・・・
IMGP7254

元気なのは嬉しいが、暴れまわってどうにもこうにも・・・
6月なのに、まだ撮れてないよcamera

早く記念撮影して、五月人形しまわないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

6月の出社予定

祭りも終わったし、普通のおっさんに戻れます。

RIMG3726

暇そうに見えて、あれも・これも・それも
やらないかん事が目白押しbearing

そんな事より、そうすぐ誕生日・・・
もう、おっさんや無しに、おじいさんやなshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

祭りの思い出

5月12日の土曜日だったかな?
別宮さんで、息子と楽しくお祭り見物していました。

すると狩人がやって来たhappy02
IMGP7333

息子をさらおうとしている~bearing
IMGP7334

シートベルトでガードしていたら、ベビーカーごと連れて行かれたよweep
IMGP7337

まだ怖いという感覚は無いか?泣きもわめきもせんかった。
泣き叫ぶ方が面白い気もするんだが・・・coldsweats01

お餅もらって、ご満悦♪happy01
IMGP7348

お祭りは楽しいのぉ~lovely
IMGP7436

また一緒に行こうねshine
次はおんまくか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »