« 【動画】宅間獅子舞 | トップページ | 五月人形1 »

2012年5月10日 (木)

エアコン

以前日記に書いてましたが、リビングのエアコンが故障してまして
暑くなる前に、買い替えました。
RIMG3708

去年は、2Fのエアコンを買い替え。
なんやかんや、銭が要るもんですねぇ・・・

気付けば、2Fもリビングも三菱電機の霧が峰
ムーブアイと呼ばれる目玉が、キョロキョロ動いて見張ってます。

残念なのは、あまり使わない2Fの方がグレードが良い事。
細かい機能の差は見て無いけど、2Fの方は本体に温度とか
使用電力量とか、エコ具合が葉っぱのマークで表示されますが
リビング用は、その機能が無い。

まぁ、拘ったのはフィルター自動クリーニング機能くらいなので
これで良いんだけどね。

共に型落ち在庫品
機能変わらん新モデルより、安いので良かった。

しかし、エアコンが変わったところで、何も嬉しく無いねぇ・・・

|

« 【動画】宅間獅子舞 | トップページ | 五月人形1 »

コメント

あたらしいエアコン、いいじゃないですか!
うちのなんか2台とも動作不良で単なる飾りになってますよ。どのみち家族全員エアコン嫌いだから、1年に1日か2日しか動かさないけど。
13年物だから電気の大量消費です。

投稿: ベンハーセンサー | 2012年5月10日 (木) 08時13分

ベンハーセンサーさんへ
私もエアコン嫌いで、2Fはほとんど使わなかったので
故障したままでしたが、昨夏は妊婦が居たので
買い替えました。
今度はリビングのが故障し、今年はチビ助居るので
またまた買い替え。
買い替えても、全然ワクワクしません・・・
10年前の機種でしたから、電気代が多少は下がるか?
期待は出来ますけどね。

投稿: 17号 | 2012年5月11日 (金) 01時03分

新品気持ちいいですね♪

投稿: p | 2012年5月12日 (土) 20時24分

pさんへ
新品は確かに気持ちいいですね。
でも、突然壊れて思わぬ出費が痛いですbearing

投稿: 17号 | 2012年5月13日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45199763

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン:

« 【動画】宅間獅子舞 | トップページ | 五月人形1 »