« 怒られるのかと思ったら | トップページ | がっかり病院 »

2012年5月22日 (火)

【動画】九王獅子舞

20日の日曜日、九王の龍神社で獅子舞見物

例年、宮出しが少し早い脇の貴布祢神社に出かけ
その後、4年前は九王・3年前は星浦・2年前は別府と
色々なパターンで見物

今年は自転車だったことも有り、九王のみ見物しました。
ウロウロすると見逃すシーンも多いので、これで正解か?

動画を見返すと、立ち位置に後悔する場面も有りますが
まぁ、所詮素人の撮影なんで、こんなもんでしょう。
自分だけベストなポジション取る訳にもいかんしね。

九王の獅子舞と言えば、何と言っても船上継獅子が有名です。
今年は、三継も四継も無事に立って良かったですね。

私は、船上継獅子も好きですが
陸に上がった後、獅子と神輿が御旅所に向かう道中が好きです。

今年は、その後の地蔵堂まで見物し、久しぶりに九王の獅子舞を
堪能しました。

|

« 怒られるのかと思ったら | トップページ | がっかり病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45356190

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】九王獅子舞:

« 怒られるのかと思ったら | トップページ | がっかり病院 »