« メバリング | トップページ | 【動画】九王獅子舞 »

2012年5月21日 (月)

怒られるのかと思ったら

土曜日は、大西町宮脇の大井八幡大神社
日曜日は、大西町九王の龍神社で獅子舞見物。

お祭り日記は、また後日。



九王の地蔵堂で獅子舞見物してる時、後ろから肩を叩かれた。

九王獅子連のおっちゃんが 「お祝いやけんの」って
ビールをくれた♪
DSC03985

てっきり、一脚突出し動画撮ってたので
そんな棒突き出して~って怒られるのかと思ったよ。

そう言えば、地蔵堂での見物は5年ぶりだけど
その時にも、九王獅子連さんにビールを頂いた。

ごちそうさまです。
美味しくいただきました。

自転車で見物行ってて良かったね。
まぁ、帰りは自転車を押して帰った訳だが・・・

3日に始まった今治春祭りも、いよいよ波方を残すのみ
波方も見所満載で、色々回りたいな。
機動力抜群の自転車で行くか?
ちなみに、樋口の潮早神社まで15分でしたよ。

|

« メバリング | トップページ | 【動画】九王獅子舞 »

コメント

帽子かぶった後ろのオイさんの
笑顔が素敵やねぇ~smile

投稿: サッシーズ1号 | 2012年5月21日 (月) 11時46分

サッシーズさんへ
日曜日に、更なる笑顔を期待しますよsmile
いよいよ迫って来ましたねsun

投稿: 17号 | 2012年5月22日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45340968

この記事へのトラックバック一覧です: 怒られるのかと思ったら:

« メバリング | トップページ | 【動画】九王獅子舞 »