« 【動画】 西条祭り 伊曽乃神社(お旅所) | トップページ | 高部獅子舞 »

2012年5月 2日 (水)

壊れた

春祭りを前にして・・・

ビデオカメラが壊れたcrying
IMGP2996

またまた動画の編集をしていて
パソコンでSDカードにデータをコピーし
そのSDカードをハンディカムにセットしアクセスしたが
ずっとアクセス状態のままで、しばらくすると電源が切れる。
電源が切れるのは、時間経過オーバーだと思うけど。

SDカードをフォーマットし、データコピーしなおそうと思ったけど
このSDカードは使えません表示で、フォーマット不可。

はぁsad
SDカードが壊れたのか?
仕方ないので、ハンディカムをSDカード→内蔵メモリに切替えたが
内蔵メモリに切替えても、ずっとアクセスしたままで使えない。

SDカードも内蔵メモリも、読めないし書けない。
要するに、録画も再生も出来ませんshock

修理する時間も無い。
新しいのを買う金も無い。

今年の祭りは、脳裏に焼き付けるしかないのぅ・・・

|

« 【動画】 西条祭り 伊曽乃神社(お旅所) | トップページ | 高部獅子舞 »

コメント

リセットボタンは突いたん?

投稿: す~ | 2012年5月 2日 (水) 00時55分

K-5 K-5 潔く?

投稿: ゴン | 2012年5月 2日 (水) 01時28分

わたしは常に脳裏に焼き付けてます。
まわりがどんなに立派な機材を持っていようが。

投稿: ベンハーセンサー | 2012年5月 2日 (水) 20時49分

す~さんへ
電池抜いて一晩眠らせたら直りました。
祭り前で、良かった良かった。

投稿: 17号 | 2012年5月 2日 (水) 22時13分

ゴンさんへ
動画はビデオカメラがいいね、やっぱり。
K-5も、たまには使ってやらんと…

投稿: 17号 | 2012年5月 2日 (水) 22時16分

ベンハーセンサーさんへ
それが本来だと思いますよ。
ここ数年、ファインダーや液晶で祭りを見てる気がします。
現場に居るのに…
でも、撮りたいし難しいところですね。

投稿: 17号 | 2012年5月 2日 (水) 22時21分

動画にコダワルのは、マサさんならではhappy02

小生は、記録写真が何枚か撮れればそれで十分。

研究者は、見たか見ていないかが大きな分かれ目。

現場で見てもいないのに、見た風に価値の解説はできませんcoldsweats01

一番いいのは、マサさんみたいに現場主義&記録撮影派ですねsmile

投稿: 大成ケイボン | 2012年5月 3日 (木) 08時19分

ケイボンさんへ
いえいえ、私なんか大したこと有りませんよ。
今日はお疲れさまでした。
私も初めてでしたが、波止浜でええもん見れましたね。
今治に獅子舞多くありますが、それぞれ違ってて
興味深いですね。
K君も頑張ってましたが、伝統芸を奉納し
伝承している人たちは立派ですね。
せっかくすばらしい文化があるのに、もっと多くの市民に
興味を持って欲しいですね。

投稿: 17号 | 2012年5月 3日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45098449

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた:

« 【動画】 西条祭り 伊曽乃神社(お旅所) | トップページ | 高部獅子舞 »