« 【動画】鳥生獅子舞 | トップページ | 【動画】樋口獅子舞 »

2012年5月27日 (日)

波方でお祭り見物

今日は、潮早神社で樋口獅子舞を見た後、小部へ

小部の獅子舞は、時間的に宮出しは見れないのですが
今年は進行が遅れてた様で、小部漁港で漁船の上で行われる
継獅子を見る事が出来てラッキー♪

その後、波方獅子舞を見に行こうと思いましたが
小部漁港での見物が遅かったことも有り、行っても無駄足か?
と思い、沢池方面に進むと、運良く潮早神社のお神輿と
遍路獅子を行っていた樋口獅子舞に遭遇
ここでしばらく見物したのち、波方へ一応行って見た。

もう終わってるか?と思ってましたが
御旅所で波方獅子舞は奉納芸の最中だったので、少しだけ見物。

今日は暑くて、チビ助が限界となり、ここで退散。

お祭り日記は、また後でpaper

|

« 【動画】鳥生獅子舞 | トップページ | 【動画】樋口獅子舞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45436051

この記事へのトラックバック一覧です: 波方でお祭り見物:

« 【動画】鳥生獅子舞 | トップページ | 【動画】樋口獅子舞 »