« 【動画】九王獅子舞 | トップページ | 【動画】中村獅子舞 »

2012年5月23日 (水)

がっかり病院

子供が夜中に吐きましてね、病院に行ったんですよ。

救急病院を調べ、乳児でも大丈夫か?念のために確認。
電話したところ、この時間は先生は居ませんよ、との事。

救急当番はそこですよね?
と聞いたら、そうだと言うのだが・・・

要するに、小児科医は居なくて応急対応になるという事だけど
先生は居ませんなんて言われると、こちらは不安になりますよね。
もう少し、マシな言い方は無いもんか???


病院に行き、受付けはスムーズでした。


が、待合室で再び嘔吐
私が抱っこした状態で、吐いた!拭くもん!とやり取りしてるのに
受付けに居る看護師さん二名
大丈夫ですか?の一言も無く、吐くのを見てたはずなのに
姿が消えた。(一歩動いて、カーテンの陰に行っちゃった)

大丈夫大丈夫と、あやしてましたら
しばらくして、使います?と容器は持ってきてくれたけど
心配でたまらんこちらとしては、なんか冷たい対応に感じたね。

診察を終え、会計も終わり帰ろうとしたところ、車の鍵が無い。
受付時に、カウンターで用紙を記入した際、動揺してたんでしょう。
そのままカウンターに置き忘れてたようで、保管してくれてました。

でもね、受け付けも会計も同じスタッフ。
知る限り、うち以外はもう一組しか来院してません。
会計時に、鍵お忘れでは?のひと言くらい
かけてくれてもいいのに・・・

なんか、冷たい対応に感じたね。

大変大変お世話になってる病院ですし
いいスタッフさんが居る事も知っている。
だから、誰が悪いじゃ、あそこはボロじゃ言うつもりは全く無いけど
ちょっと残念な対応だったな・・・

この日、息子は予防接種を受けてました。
その夜に体調を崩したことも有って、副作用か?とても心配でした。
そんな中での病院の対応は、とても疑問に感じましたね。

まぁ、世の中なんてそんなもんかもしれないけどね。

|

« 【動画】九王獅子舞 | トップページ | 【動画】中村獅子舞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45375418

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり病院:

« 【動画】九王獅子舞 | トップページ | 【動画】中村獅子舞 »