« 古谷多伎獅子舞 | トップページ | 【動画】高部獅子舞 »

2012年5月 6日 (日)

桜井獅子舞

昨日の夕方、買い物に出たついでに
桜井の綱敷天満宮に行ってみた。

獅子舞は見逃したけど、ここは出店多いので縁日気分で。

すると、浜の方で太鼓が鳴っている。
トントトンと、継獅子をやっているのが分かったのだが
歩いて向かっているうちに終了

残念と思っていると、これから餅まきやるよ!
と、獅子連の人が声をかけてくれた。

餅まきは、今治の獅子舞ではどこでも見られますが
子供押しのけ取ってる大人を見ると、そこまでして取らんでも・・・
と思っちゃいます。

でも、飛んで来るのは拒みませんよsmile

沢山まいてくれて、輪の後ろに居たけどいっぱい取れた♪
RIMG3702
息子を抱っこしたままで、よく取れたもんだ。
袋も持ってなかったので、これ以上は拾えなかったよ。

獅子が子供を噛んでくれてたので、うちの子もお願いしました。
120505_164055
いい記念になったね。

継獅子載せれずスンマセン。

|

« 古谷多伎獅子舞 | トップページ | 【動画】高部獅子舞 »

コメント

泣かなかったんですね♪

投稿: p | 2012年5月12日 (土) 20時27分

pさんへ
泣いて無いですよ。
多分、状況把握出来てませんw

投稿: 17号 | 2012年5月13日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45149525

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井獅子舞:

« 古谷多伎獅子舞 | トップページ | 【動画】高部獅子舞 »