« 桜井獅子舞 | トップページ | 久しぶり »

2012年5月 7日 (月)

【動画】高部獅子舞

ここでは初見物でしたが、色々豪華ですね。
獅子頭も多いし、衣装も含め金かかってるな~と思ったら
なるほど、油単には“文化庁”の文字が。

獅子舞の動画は、編集が難しいですね。
同じ様なシーンが続くので、省いてもいいかな?と思ったりもしますが
ひとつひとつの所作にストーリーが有るので、極力カットしないように
編集してみました。
今年は一眼持ち出さずに出かけてるので、動画撮った分は
編集してアップロードしたいね。

|

« 桜井獅子舞 | トップページ | 久しぶり »

コメント

一番高いdollar衣装ww
なのに観客少なっsweat01
私が必死で収めた税金がこんなんに
投入されとんやったら許せないなっannoy

返信コメント難しそうなんでpaper
いりませんが、完全版取材バッチリ
ですねscissors

投稿: サッシーズ1号 | 2012年5月 7日 (月) 16時38分

サッシーズさんへ
難しく有りませんよpaper
文化庁の補助金には驚きました。
多い年で700万以上、総額2500万以上で
来年ももらえるとか?
素晴らしい伝統芸能の発展や維持のために
国庫から補助が出るのはいい事だと思いますが
特定の団体だけ恩恵受けるのは意味不明ですね。
なんか、立ち芸するのもカメラ写りに配慮した場所選んだり
不思議に感じましたね。
道具を文化庁が買ってくれてるので、花代でカメラマンが雇えるんですかね?

投稿: 17号 | 2012年5月 8日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/45158739

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】高部獅子舞:

« 桜井獅子舞 | トップページ | 久しぶり »