« お花見 | トップページ | 私は今・・・ »

2012年4月11日 (水)

鯉のぼり

屋根より高くは無いけれど・・・


鯉のぼりfishfishfish
IMGP7023

じいちゃん・ばあちゃんが五月人形(鎧飾り)を買ってくれたので
鯉のぼりは、パパ・ママが選んで購入。

鯉のぼりは、私が欲しくて買った様な物です。

ベランダ用に、真鯉1.5mのサイズで選びましたが
玄関先に置くのも、有りな感じですね。

ナイロン製だと安いけど、色褪せしやすいそうなので
ポリエステルのを選びました。
妙にキンキラ金して無いものを選び、変にリアルじゃない物で。
吹流しは、家紋入れれるデザインも有りましたが
魔除けを意味する5色を配した、伝統あるタイプにしました。

「屋根よ~り た~かい こいの~ぼ~り~♪」って唄う頃には
きっと喜んでくれる事でしょう。

|

« お花見 | トップページ | 私は今・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/44833404

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

» 初節句 初節句の情報 [初節句 初節句の情報]
初節句について解説されたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2012年4月21日 (土) 16時49分

« お花見 | トップページ | 私は今・・・ »